スポンサー広告】 | top↑
ホンマさん
あの人、ホントにウザいんです。誰があんなキャラ作ったんでしょうか?
というのはホンマさんの事。

土曜日になると自宅の前にいる保険外交員で
ストーカーのように朝から夕方まで自宅の周辺をウロウロしてて、
目が合うと走って追いかけてきます

しかも、うっかり話しかけると強制的に高い保険に加入されてしまうんです。
ほぼ100%?加入させられると思いきや、最近になって退避方法を見つけました

それは

質問される内容にウソでもいいので、自信ありげに答えるコト

すると、ホンマさんは「アンケートありがとうございました」だけ言って、保険は勧めてきませんヨ
念には念を入れたい場合は、手持ちのベル
全部袋に積めて手持ちの手紙につけるだけでOK!

私は、暇だったので追いかけてくる習性を利用して
ホンマさんを自宅から遠く離れた所まで誘導してやりました。

自宅の前からいなくなってスッキリした~と思って、
一旦家の中に入ってもう一度外に出たら・・・

ヒャ~!!

また自宅前に戻ってました

おそるべしホンマさん。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
UFO!
昼間、天気のいい時に村の中を散策してると、時々上空に色んなものが飛来します。

プレゼントの付いた風船風船が一番多いんだけど、
この前は夕方5時の時報の後に、郵便配達員の「ぺりお」が飛んできて、
試しにパチンコで狙ったら、

グワァァァァ!!

見事にヒットして墜落

「いたた・・・誰だ?豆でっぽうを当てたのは?」
って怒ってましたけど・・・滅多に話が出来るキャラではないので
しつこい位に話しかけまくりました。


昨日は、朝早くについにUFOUFOが出現!!

風船より速い速度で移動するので、慌てて追いかけてまたもパチンコで狙ったら・・・

ドッカーン!!


見事に墜落。

壊れたUFOの残骸の横に宇宙服を着たカモメが倒れてました。
そいつの名は「ジョニー」

意識が戻るまで何度か話しかけたら、
非売品のアイテム「しんじつのくち」が貰えたけど、
UFOが壊れて部品が村中に散乱したので全部集めてきて欲しいと頼まれたので、
面倒くさかったけど、探しに行きました。
元はと言えば、私がパチンコで打ち落としたのが原因だしネ(笑)


昨夜は久々、ぱぴよんちゃんの村に遊びに行きました♪
お土産に約束してた果物全種持てるだけ持って行ったら、すごく喜んでくれました。
10時半ぐらいから、門が開いていたので遊びに行こうとしてたんだけど、
通信エラーでなかなか行けず、諦め半分で11時位に再度試したらやっと行けたのです。
たまにこういう事があるんです。
エラーコードにもよるけど、大体は回線の混雑とか
ぱぴよんちゃんと30分位、花の交配の話をしてちょっと盛り上がりました。
プレゼントした果物、うまく育つといいな~。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
