スポンサー広告】 | top↑
♪もっしもし かめよ
昨日夜、ブログ&ママ友のかめちゃんの「にぎやかむら」へ遊びに行きました。

かめちゃんと通信するのは今日で3回目。

でも過去2回、通信状況が悪くて記録に残らず、
幻の通信となってしまったので、今回は大丈夫か心配でした。

うっかりツタンカーメンのマスク外すのを忘れて、そのまま村に入ったので、
かめちゃんもビックリ

マスク、かなり重いみたいで、自分の村でダッシュしてるとよくコケるので
あの苦手なホンマさんからは傷害保険金が沢山もらえます(笑)

よその村ではお花を散らしたりしてはいけないので(勿論ダッシュもしないけど)
マスクを外しました。

お家の中を見せてもらったり、お互いに無いものをおさわり交換したりしたりして
色々おしゃべりも出来て楽しかったです

この日は丁度かめちゃんのお誕生日
通常は「はは」からしかもらえないバースデーケーキ
写真でだけど、かめちゃんにプレゼント

img_1492636_51109877_0.jpg


お誕生日おめでと~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
♪真っ赤なお鼻の~
うささんは~♪

トナカイじゃなくてウサです

img_1492636_51029668_0.jpg


どちらかが私で、どちらかがようこちゃんです。
わっかるかな?

このあとたかよさんがやってきて、

さて、どちらがだれでしょう?

急遽クイズ大会!!

見事正解したので(やっぱり?)ようこちゃんからは賞品としてシリーズの家具、
私は賞金として100ベルプレゼントしました。(ホントはカブの儲け)

花の交配パンジー01について「なかなか咲かないね~」と盛り上がり、
私は途中でうっかりボ~っとして話を聞いておらず、
親切にもたかよさんにもう一度同じお話をしてもらいました^_^;

あれから、ネットで色々調べて花の植え方を変えてみました。
交配花が増えますように~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
雪ダルマ作りに再挑戦
初めて積雪した日に作った雪ダルマが良くできなかったので、翌日リベンジ!!

1つめの雪玉を転がして大きくして、
作りたい場所に置いて、2つめの雪玉を転がしたら、
勢い余って、看板に激突して崩れた~

そして出直して、新たに発見した2つめの雪玉を見つけて再挑戦!!

へへへ~ん♪

完璧に出来た!!

img_1492636_51026930_0.jpg


あとでゆきだるまさんより手紙と一緒に「ゆきだるまランプ」を貰いました~♪


今日は久しぶりにカブの売値が高騰!!
午前中は141ベルでしたが、午後からは何と!

img_1492636_51026930_1.jpg


360ベル です。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
村は一面雪景色☆
すっかりブログをおさぼり中のダッシュ村の主デス。

ちょっとね・・・週末、車ぶつけられて凹んでます。
まだ1年弱なのに(ボコボコTT。でも全部、私がぶつけたんじゃないのヨ~!)

さてダッシュ村では昨朝から断続的に雪がしんしんと降っていたので、

コレは積もるかも!?

と思っていたら、今朝、見事に一面雪景色になってました!

花の水やりで村をウロウロしていたら雪玉を2つ発見!
う~ん期待していた「フンコロガシ」は付いてなかった・・・。

その2つの雪玉を転がして、雪ダルマ作りに挑戦!!
これ、けっこう難しいのね~。

キューブ版でもあったんだけど、ただ大きくすればいいってものじゃないみたい。
頭になる部分は少し小さめに作らなくちゃならないんだけど、
設置したい所まで転がしたら・・・
上も下もほぼ同じ位の大きさになってしまった…llllll(-_-; )llllll

img_1492636_50979761_0.jpg


雪ダルマにまで

『もうちょっとバランスよく作って欲しかったダス』

ってクギ刺されるし~。すんまそ~ん!

今シーズン、何個雪ダルマが作れるかな???
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スコップで?
昨日、「かなまち村」のたくまちゃんの所に遊びに行きました

先に先客が1人来てて(その子も私のお友達~♪)
みんなでマントヒヒキャラのまんたろうをいじって(笑)

村をお散歩してたら、もう一人、私にとってはお初のお客さんがやってきて、
久々、フル(4人)になりました。

たくまちゃんのそばでお話していたら、
あとの2人姿が見えなくなったので、チャットでどこにいるか聞いたら
「海岸にいるよ~」とのこと。

しかし、そのあと

チューしてる♥と!

何事かと思ってたくまちゃんと駆けつけてみたら・・・
体が半分重なって、チューしてるように見える!!(メニュー画面を開いてる時は重なりません)

みんなでウロウロしながら合体しまくり、怪しいカンケーの私達(笑)

そのうちスコップを手に取り・・・

岬の先端で掘る動作をしました。

勿論、地面がないので掘り損ねてまるで「どじょうすくい」のようになり、

あ~ら、えっさっさ~

img_1492636_50906359_0.jpg


4人揃ってどじょうすくい

たくまちゃんが・・・アフロしか写ってない…llllll(-_-; )llllll

そのあと、スコップで互いに突っつきあって一時バトルロワイヤル化しましたけど^_^>
たのしかった~★
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
