スポンサー広告】 | top↑
休日の午後は
昨日は日曜日でした。
我が家はダンナの仕事が土日休みとは限らないので、
この日も私と子供たちだけでしたが、お昼前後に大雨の中
近隣の市へ子供の行事で片道40分掛けて往復

2時くらいに戻ってきてから、遅めの昼ごはんを摂って
3時ごろから開門してみました。

休日なのでみんな家族でお出かけしたり、
逆に家族全員がいて平日より忙しい人もいて
誰も来てくれないだろうなぁと思っていたら、

なまず村のあけcが少しの間だけ遊びに来てくれました。
P1010267.jpg

意味ない開門だと思っていたので、超ウレシかった~

地元の話題でかなり盛り上がりました。ホント、家族でお世話になってマス

そういえばお気づきの方いるかな?
つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
フィーバーも終了
金曜日の午前はカブアップロードファイル売りのために開門した後、
午後はゅかⓒの開門待ちに、なおⓒのおか村へ立ち寄りました
P1010264.jpg

先に、ももⓒお初のリンダsが来てました。
雨が降っていたので、みんなで傘を差してパチリ

リンダsの後ろ・・・水路がナイ
食べちゃったのかななので必死で隠してます( ´艸`)

リンダsが帰った後、
3人でお花の話をし、しばらくして私も帰りました。

ゅかcの開門を見つけたので、さっそくぁるも村へGO
P1010265.jpg

さきに、ななⓒが来てました。ハチハチに刺されて、痛そ~

ゅかⓒのご好意で、いろんな物をお触り
前日約束していた家具を持ち寄り交換したら、
私ってば・・・何を勘違いしてたのか1つだけ微妙に違うものを
持ってきてしまったぁ
ガイドブックを見て初めて気づく大ボケぶり

ななⓒが帰った後、ゅかⓒと二人っきり
しかし、ゅかⓒにリアルお電話がきて
長くなりそうだったので、夜の再会を約束してお開きに

夜の再訪に向けて我が家は大忙し
翌日友達のウチに遊びに行くつもりだったので、
夕飯の準備しながらクッキークッキー焼いたり・・・
子供たちだけ先にご飯食べさせて・お風呂に入れて
洗濯機回したり



自分の用事が全て済んだ頃、タイミングよく開門を発見
午前中カブ売りに来ていたなはⓒと再会
6月なので、早速ホタル採らせてもらいました
ゅかⓒに飛んる場所に誘導してもらって、 なんと一発でゲット

コンプまでリーチ
あとはヘラクレスを残すのみ
ゅかⓒまだまだお世話になるわヨ

そのあと、あけⓒがやってきて、
P1010266.jpg

みんなで「運だめし」をしました
村の1画にアイテムが埋められた場所があって、
みんなで1回だけスコップで1掘り
にそうしきせんたくきGET
遊びに来ておみや付き、しかもハズレがないっていいねえ
う○このかせきとか埋めようかって話もでました(笑)

私がダンナの帰宅が迫ってきたので帰ろうとしたら
お開きしてくれました

間違いなく今までで一番、ぁるも村に滞在したでしょう
でも夏は楽しい~
また遊びに行くヨ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
フィーバー!
取り急ぎでごめんなさい。
ただいま、ダッシュ村のカブ価が高騰中です!
現在、1カブ495ベル!

開門はご盛況のうちに終了しました。
つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
♪咲いた~、咲いた~
先日、ミルcにもらった青バラを早速植えて、
毎日大事に大事にお世話していたのですが、

今日もいつものように
コスモス→チューリップ→パンジーエリア
の順で水やりしていたら、珍しく1本も新しく咲いてなかったので、
何色かのバラが咲いているかもとウキウキして
まずは赤バラエリア



期待も空しく黒バラ1本も見当たらず

次に向かったのは
黒バラの混合エリア。
ここにはミルⓒから貰った大事な青バラが植えてあります
枯らしちゃいけないと思って、重点的に水やりじょうろしよう思っていたら・・・

新しく
青バラが咲いてました
P1010263.jpg

うれしぃぃぃぃ

ミルⓒから青バラ頂いた時に
「貰った花を植えておくと咲きやすい」
って言ってたんだけど、
本当だったネ
きっかけを作ってくれたミルⓒ、ありがとう

これでダッシュ村にも全種の花が揃いました
来月のガーデニング大会、初参加するので楽しみだなぁ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
またまた初上陸
今日は午後からマリアルcのあさひな村に遊びに行きました

またまた初上陸
バラがたっくさん咲いてましたバラ01

お散歩していたら、ダッシュ村と同じく
リリアン発見~
P1010255_20080324173729.jpg

ダッシュ村のリリアンがラブリーならば、
あさひな村のリリアンはロイヤルで統一してます
マジ可愛い
私の中では永住確定だけど、なかなかサブキャラ登場がなく
未だに処理できず

でも着てる服がっっ葉一枚
このコったらこんなに露出しちゃって
目のやり場に困ります

デパートでもなかなかこちらの店頭に並ばないアイテムを2つ
買うことが出来てラッキーでした

むらのどうぶつ達は「ピザまん」って口ぐせだったけど、
ちがうコが若干。
それは「サバンナ
P1010256_20080324173747.jpg

ウマなのにワンはないでしょ
実はウマの着ぐるみ着たイヌだったりしてぇ

マリアルcとはお互い出身地の話やうなぎの話で盛り上がり
(夏は暑いね→体力つける→うなぎってつながり)
時間になった所でお開きに

自分の村に戻ってきたら、あさひな村からお手紙が来てました
差出人はウマの着ぐるみ着たサバンナ
P1010258.jpg

さっき、会ってたんだから忘れるはずないじゃな~い

そういえば
マリアルcにもお手紙書いて役場に出したんだけど、
無事に届いたかなぁ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
よいっぱりな・・・(ジョン風)
最近夜中に森っていたともみん。
ジョンに見つかったら
「おぅ、なかなかのよいっぱりでいいじゃねぇか」って
言われそうだわ


開門していたら、あきりん登場
村荒らしに来たのかと思っていたら、
おやすみ前のあいさつに来ただけだった
でも、わざわざ来てくれて嬉しかったぞ~
またきておくれ

日付も変わった頃、こもたんのタモリン村に初突撃
写真撮れなくてお見せできないのだけど、
村中タモリoakley一色でした。
旗のデザイン画とか超ウマ
笑っていいとも!」とかのロゴもあったり・・・
村のどうぶつの口ぐせも「いいとも」ってかなりの徹底ぶり

これぞ 森田一義アワー

私もダッシュ村らしく一応村の旗は「アヒル隊長アヒル。だけど、

TOKIOのメンバーのマイデザとか作ろうかなと
思ってしまった一時でした

後程、タモリン村のちとせからお手紙が来た~
P1010257.jpg

って言われたなら、こう返すしかないでしょ
いいとも~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブルーハート
今日、午後から開門したらミルⓒが遊びに来てくれました
P1010251_20080321174553.jpg

すこしピンボケ!?

ブログの1つ前の記事の話題で盛り上がっていたら、
マリアルⓒも来てくれましたが、
ダァが帰ってきちゃったみたいですぐお帰りに
また来てね

そのあと、ミルⓒからお誘いを受けて、
SUNday村に遊びに行きました
しかも初上陸
P1010252_20080321174607.jpg



早速、お散歩へGO
デパートではアーウィン見つけてお買い物
おさるキャラも2匹いて、愛しのネコキャラ・ブーケも発見

散歩の途中でイイ場所も見つけました
P1010253.jpg


ハート型の青バラたち

マジでステキなブルーハート
SMAPの「そのまま」の世界ネ

何とミルⓒが、今日咲いた青バラ1本をくれました
涙出そうなほどウレシ~

お家の中も、イベント配信でももらった
マリオシリーズがあって、
隣で見ていた我が家の長男が興奮しておりました

ミルⓒにご用事が出来て、私もご飯の準備があったので
お開きにしたのですが・・・セーブ終盤・・・

思わぬ切断

アーウィンも青バラもリセットになってしもたぁ


でも、すんばらしい村でした
また改めて、青バラくだしゃい(涙)
つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
運UP!?
色んなアイテムをコンプしようと、
とうとうガイドブックに付箋紙を付け始めたともみんです
ダンナからは「そこまでする必要があるのかっ」って
ビックリしてますケド

かなりあるので、面倒だぁ


そんな中、昨日デパートで
な、なんと
きんのまねきねこ発見

即買いして、早速家に戻り、
風水に沿って飾りました
P1010250_20080321133049.jpg


なんか、ちと顔が怖い~

実際、見たのはコレがはじめて

金運するかなぁ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
石畳(キティVer.)
実際ダッシュ村で使用中のオリジナルマイデザで
反響があった物をその都度公開していきます

今回は「石畳」キティちゃんバージョン
パレット15を使用してます。
P1010252.jpg


分かりやすいようにパレット16で表示します。
P1010285_20080426131347.jpg


地面一面に貼り付けるよりも、アクセントとして、
一部の場所に貼る方がオススメ


このマイデザはダッシュ村のエイブルシスターズのお店でも
入手です。
マイデザイン】 | コメント(0) | top↑
まとめて更新!
月曜日の夜も時間があったので9:30から開門してみました。
充電中につき写真取れなくてスンマセン

するとマリアルsが初上陸
その後、わるものあきりんも上陸
相変わらず、イジワルさんやね~
まるでお笑いのような調子の私達をマリアルsは
面白そうに見てました

あきりんのダァが帰ってきたところで、村はお開きに



火曜日は午後からくにcの村に遂に上陸
P1010250.jpg

お家の中を見せてもらったらまるでゲーセン
見てるだけで、たのしぃ

くにcあの件、後で聞いてビックリしたけど
また今度協力させてもらいますので、よろしくね



水曜日は開門状況まで見ていたのに、通信は断念
うちのチビちゃんがこの春、保育園に行くので、
入園準備をしようと一日中ミシンミシンと向き合ってました
できるだけ既製品は買わないように、作るorお下がりを利用してという
園なので、前もって買い置きしていた生地で
手提げバッグにクッキング用のエプロンにスモックやらを作りました。
殆どアンパンマンアンパンマンで統一したら、喜んでよだれだらけにしてました




今日は午後からなおcの所に遊びに行きました
その後、病院に行かなくてはならなかったので、
門の前で立ち話になっちゃいました
井戸端会議ならぬ川端会議ってとこ
P1010251.jpg

また今度ゆっくり遊ぼうね


なおcには先行してご報告したのですが、
実は兼ねてから仕事を探していた私。
今日、お仕事が無事決まりました

でも、勤務は短時間で仕事場は徒歩圏内
出勤も月の半分以下なので今まで通り昼間の通信です
これからもよろしくデス
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
石畳(マイメロver.)
前回のキティちゃんに続き、今度は同じサンリオキャラの
マイメロです
こちらもパレット15を使用。
P1010254.jpg


パレット16に変えて分かりやすくしてます
P1010286_20080426132651.jpg
マイデザイントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ここは南半球?
土曜日は超珍しく、10時以降に開門してみました。
(最近、こういう事は滅多にない

大体、昼間メインなので誰も来なくて当然
待つ事30分。
無駄な開門だったなぁと思って、閉めようと関所に向かっていたら

今年お初で、どうぶつ村のなおみcが来てくれました
地面に貼っているマイデザインのキティⓒや
ケロロを褒めてくれました
なおみcがケロロの映画を観に行った話になり、
そこから話題は夏のポケモン映画
やっぱり子供を持つ家はどこも一緒なんだね
隣でダンナがうたた寝してたので、起こしちゃマズイと思い
撮れませんでした
そういえば、ユーカリが引越しの準備をしていたので、
今回は初めて、笑顔で送り出してあげる事に

日曜日、午前中はカブ買い
この日は1カブ100ベル。2000カブ買いました。
損しなきゃいいんだけど

午後はリアルお出かけで、夜までDSアップロードファイルに触る事もなく
帰ってきて、再度ゆっくり村を徘徊して見ると・・・

なぜ!?


ユーカリが・・・まだいた
本当はこの村に未練があるのかも

再度、追い出すようにお別れしました(笑)

今朝見たら、さすがに手紙ともにいなくなってましたけど、
変わりに引っ越してきたのが、

メルボルン

えっ?
P1010247_20080317131749.jpg

また、コアラかよ

立て続けにコアラなんて・・・オーストラリアじゃあるまいし
ここは南半球か?
でも、写真もらうまではいてもらわなくちゃ~ね

今日は珍客がいらっしゃいました
P1010248.jpg

ラコスケです。

ホタテ持ってなかったので
哲学だけ聞いておさらばしました
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
○ヶ月ぶりの再会
午後、いつものように開門している村を探していたら、
あきりんのまっちゃん村を発見

もうかれこれ何ヶ月ぶり
今年に入ってからはまだ1回もあってなかったし

村に入って早々、あきりんが
「もう消されたと思ってた

って・・・う~ん、実は消そうと思ってたんだなぁ
だって、あきりん言う事キツいから
ただ、私が消さなかったという事は・・・
結局はイイ友達だからなのねん

偶然にも村に遊びに来ていたのが、
ゆかcとたかよc
み~んな森トモ
ホント、どこで繋がってるか分からないね
みんなでスズランすずらんを髪に飾ってパチリ
P1010241_20080314165435.jpg

新ユニット「スズラン娘。」

あきりんはゆかcを落とし穴に落としたり、
相変わらずイジワルsだけど、
その後、自分で仕掛けた落とし穴に自ら落ちた~
フフそういうのを「自業自得」って言うのね
みんなでゆかcが持ってきてくれた花火をしました

あきりんのお子が帰ってきたところで村はお開き。


そのあと、ダッシュ村を開門しました。
すると、ミルc初上陸
その後、くにcもやってきて2人とも我が家の2Fで
かる~くマット運動していきました(来た人にしか分からん
P1010243_20080314165452.jpg

まだ2人の村に遊びに行った事がないので、次回は是非
遊びに行かせていただきま~す
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お出かけ三昧
11日、午後からおか村のなおcの所に遊びに行きました

P1010245.jpg

なおc、花の交配を始めてから日が浅いのだけど、
初青パンジーパンジー01が咲いたそう
おめ~

頂き物とはまた別に自分で咲かせたっみたいな達成感が
あって、ハマってしまうんだなぁ
しかし、交配始めた頃って、なかなか咲いてくれないんだよね
増えてきて軌道に乗り出すと毎日何かしら
咲いてくれるようになるんだけどtulip3tulip4
それまでの辛抱、辛抱
おか村はこの日雲ひとつない晴天だったので、
今夜は流れ星を拝めるかなぁ~なんて言ってたけど、
その後、見れたかな?

翌日、またおか村に再上陸毎日なおcの所に入り浸り
この日はくにこcも来てました。
P1010246.jpg


外出してたので、夕方からの通信で短時間に色々話しまくって
(私が一方的に長々と喋ってた
なおcのダーがご帰宅したので、慌ててお開き
よく考えれば、主婦はの支度の時間でした

夜も時間があったので、開門して誰か来ないか待ってましたが、
一向に現れず、もうそろそろ閉めようかなぁと思っていた時、
キラ~ン

流れ星

すかさずお祈り、お祈り・・・

今朝、お星様からお手紙が届きました
P1010247.jpg


気になるプレゼントの中身は
P1010249.jpg


「ミイラのひつぎ」でした玉座持ってこ~い
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
新入り&シショー
昨日、ユキが引越しの準備していたので、
恒例のように何度か話しかけて引き止めたのですが

引き止めたはずだったのに・・・今日、手紙が来てて

引っ越していったぁ~

なんでぇ


代わりにまきばがやってきたのだか、

なおcのおかむらから引っ越してきた~

P1010243_20080311113355s.jpg


って言われたけど、

前に私にお手紙くれたじゃんヨ!
だったらダッシュ村にいるって知ってるんじゃない
って突っ込みたかった

突っ込みといえば、今日はししょーがお出まし

P1010244s.jpg


遠慮なくつっこんでやったわい

ブルブルを忘れて、おちこむを覚えました
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おかあさ~ん!
今週、ダッシュ村にはまいごちゃんが発生してました。
どうやら、おか村のなおさんの村から来たようで、
金曜日までに何とかお母さんの元に返してあげたいと思って
通信を試みたものの、門は閉まっていたので連れて行くことが出来ませんでした

木曜日、朝から色々あって忙しくて
花の水遣りも早々に切り上げたのですが、夕方、晩ご飯の支度の合間に
アップロードファイル触れる時間が出来たので
ダメもとで通信してみたら、

なおさん、発見

慌ててまいごちゃんを連れてきておか村に行こうと門番さんと手続きしました。

1回目・・・通信エラー
2回目・・・話し中

3回目でやっと繋がりました

ついに親子の再会

いなくなっちゃう前にお母さんの元に帰す事が出来て良かったぁ

時間がなかったので、なおさんとのお話もままならないまま
お別れしましたが、
なおさん、風邪引いちゃったそうで今週通信できなかったんです。

翌日、まいごちゃんからお礼の手紙が来ました
P1010243.jpg


うらないテレホンが貰えました
P1010244-1.jpg


なおさん、病み上がりにわざわざ開門してくれて、ありがとう
どうかお大事にしてね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
金の釣りざおぉぉぉ!!
3月4日、夜時間があったので、ゆかcのぁるも村に突撃だぁ

夏村なので、夏の終わりから始めた私には
魚やムシを集めるには絶好の場所です

前にも遊びに行ったときにゾウカブトとかゲットさせてもらえたし、
また今回も何か捕ってやるぞ~

魚リストをみたらあと1コ、空いている所があったので本で調べたら
メダカちゃん。
ゆかcに確認して、シーズン中だったので早速メダカつりにチャレンジ
池が3つもあるから、うらやましぃ~(ダッシュ村は1つなんです)

魚影を見つけて、釣ってみるものの
カエルかザリガニザリガニ・・・売っても二束三文程度

そのうちダンナが帰ってくる頃になったので、あと1回だけ釣って帰るつもりが
その最後の一投がさお

メダカちゃんでした

そして、魚リストもついにコンプ

しかし興奮のあまり、その瞬間が撮れませんでした くやし~デス

「明日楽しみだね~」

と言われて、その後お開きしてもらって村に帰ったら

既に家の前に村長さんがいるではないかっ
いくら何でも気が早いよ~

もったいないので、翌日受け取る事にしました

話しかけてみたら
P1010240.jpg

いやいや、そういう気は全く冗談でしょ?

P1010241.jpg

イェ~イ!遂にもらったぁ
冗談でよかった~

早速、構えてみよ~っと
P1010242.jpg

私、きまってるぅ!?

あれもこれも、み~んな
ゅかcのおかげです
ほんとに、ど~もありがとう
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いらっしゃ~い
最近、新しく出来た友達のももcゆかc
初めてダッシュ村に来てくれた~
P1010239.jpg

右から ももc、ゆかc、わたし

いらっしゃ~い
むさくるしい所ですが、どうぞごゆっくりぃ



ゆかcの村は夏村なので、魚とかムシが一杯いて、たのしいっス
ももcは私と同じ歳のおこちゃまがいるので、話が合うんです

この日はお二人とも家具のおさわりをしました。

しかし、ゆかcの数の多さにはビックリ
途中で訳わかんなくなって、ほぼうろ覚え状態で持ってきました
でも、村によって売ってる家具って出現頻度が違うので、おさわり大歓迎

ももcも「金髪ゲイシャ」イケてる
それと、おみや、ありがとうね今度は是非手ぶらで来てね

これからもよろしくね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初遭遇!
ブログのお引越し作業で、更新が滞っておりました
ごめんなさ~い

先日、通信でお出かけしてお開きした直後、

何故か通信が切れました

やばい!?せっかく遊んだ記録がセーブされてないんじゃ?と焦りました

再度、ゲームを始め、家を出た途端横から何かが出現!!

リセットさんのお出まし~

P1010238.jpg


はじめまして~
私、初対面なので説教もお手柔らかにおねげぇします。


話は長かったけど、あんまりキツイコトは言われませんでした

ふう~よかった

もう2度と会いませんように(本当は会いたいけど、説教は勘弁です)
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自称フラワーフェスタ?
金曜日、午後から開門していたら、みさき村のたかよcが遊びに来てくれました。

しかも、お花をたっくさん持ってきてくれました

以前、みさき村に紫のチューリップが足りなかったので、プレゼントした事があったんだけど、
その後、カブの売買の為だけにダッシュ村の日付を変えたために、
残っていた紫チューリップが全滅

それをたかよさんにコメしていたら、
「増えたから、今度遊びに行く時に持っていてあげるよ」
という約束をちゃんと覚えててくれて、すごく嬉しかった

紫チューのほかにもオレンジコス黒チューピンクチュー紫パンオレンジパンまで

ほんっとに、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

img_1492636_52313128_0.jpg


ダッシュ村フラワーフェスタ開催中で~す(笑)

たかよcのおかげで、翌日からさらに交配花が増え続けています
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
