スポンサー広告】 | top↑
即席双子とヒマ人カルテット
ダァは仕事、子供たちも各々学校・保育園で
お休みは私一人。

午前中は丸々銀行へ自動引落の手続きに費やされ、
(口座開いている所は空いてたけど違う届出印持って行ったし、
出直して近場の支店で手続きしようとしたらメチャクチャ混んでた

午後から開門してみたのだけど、しばらく来客ナシ。
そりゃあGWだし家族でお出かけする人もいるし、
ヒマ人なのは私ぐらいなもんだわ~と思っていたら、
お久しぶりぶりのももⓒがやってきました

そして、初上陸のみかんⓒもやって来て
「ヒマ人トリオ」の結成ww

しかも、ももⓒとみかんⓒ、瓜二つ
即席双子の誕生でおます
二人ともアクセサリー外したら、絶対見間違えそう~

そして途中通信が切れたけど、話題は野外トイレの話になり、
まきばのパンツパンツ姿の話題に変わりました
途中で空模様も変わって、雨が降ってきたし
その後の花粉症の話ではリアルなお悩み相談室になったww

しばらくして、ハラミⓒがやって来て満員御礼
実はハラミⓒとは前日も遊んでたんだなぁ~
(写真撮れなくてUPできなかった~
リアル、名前を聞くだけでお腹が空いてくる~

すぐ空腹のももⓒの餌食になって、金のあみで追いかけられましたアップロードファイル
私もオノさえあれば良かったなぁ

みんなでウチの前に集合
P1010310.jpg


ももⓒ、傘回そうとしてモンスターボール食べちゃいました。
あとで新種のポケモン誕生するね~ウソウソww

そこからポケモンのゲームの話になって、
Wii版おい森はいつ発売かな~んて予想したり
かなり盛り上がりった
ヒマ人カルテットです

私がチビⓒの保育園のへお迎えに行く時間になって、
そこでお開きにしましたが、
ももⓒ、みかんⓒ、ハラミⓒ、
今日はお足元の悪い中、わざわざ遊びに来てくれてありがとう
とっても楽しかったね~

GW中はヒマなので、また遊べるといいね

ちなみに1、2日はお仕事のため、3日はダァ次第で開門できません
4、5、6日はALL、OKです
また、カブ高騰のお知らせ大歓迎です
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ラコスケさんと
朝、日課の水遣りでウロウロしていたら
岬に誰かいる~

と思ったら、ラコスケさんです。
P1010303_20080430180439.jpg


今回もホタテがなかったので、哲学だけ聞いてバイバイ
(物々交換、相変わらずターバン止まりローラン、早く来いっ)

その後、多分ダッシュ村史上最短だと思う・・・

この前引っ越してきたばかりのゲンジが
写真をくれたよ~
P1010305_20080430180515.jpg

やっぱ、この前風邪引いたときに看病したから
友好度がグンとあがったのかも

写真もらったけど、ゲンジにはまだしばらく村にいて欲しいなぁ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あやしいネコじゃなくてウシ&ウサギ!
以前、なおⓒの村から引っ越してきたウシのまきば。

コスプレ癖があるらしく、マイデザをお店に置いておくと
すぐにGETして、身に着けます。

前回はポリネシアン衣装(フラダンス)を作った時も、
翌日には早速着てた・・・
P1010314.jpg


数日前、朝水遣りジョウロで村を歩いていたら、
同じようにうろついていたまきばを発見


きゃ~


P1010302_20080427142656.jpg


パンツ一丁じゃんパンツ
開門して、お客さんが来ても平気なの~?

毎日、この格好なのでこの子、もしかして露出狂なのかも
と思ってしまう~。

さらに火曜日には、村一番のプリチーなリリアンまでがっ!
パンツ一丁で我が家に遊びに来た~
P1010304_20080430180459.jpg


注)只今ダッシュ村にはあやしいウザギとウシがいます
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
おいしそうな村
土曜日、GWがスタートして通信できる人もいないかな~と思ったら、
運よくやきにく村のハラミⓒの開門を発見
早速初上陸

P1010300_20080427142640.jpg

やきにくと言い、ハラミといいホントにおいしそうな名前

この後、ミルⓒがやって来て仲良し3人組でワイワイ
通信切断

再度、開門してくれたのでGO
ミルⓒがなかなか来ないね~、忙しいのかな?と2人で会話。
「忙しい時でも、あいさつに来てくれる律儀な人ヨ」と話していたら、
イリアsがやってきました。お初。

そのあとミルⓒがやって来て、満員
通信切れた原因がミルⓒと判明したのだが、
「また迷惑掛けちゃうから」とあいさつして帰ってしまいました。
そんなこと無いのに~
やっぱり、ミルⓒは律儀な人だわ~
ハラミⓒと感心してました。

その後、お初logさんがやってきて再度満員
お初の2人としっかりコード交換しました

1時間ほど、滞在した所でお先においとましましたが、
とっても楽しかったです。
クマキャラ多かったしかわいかったぁ

この前コード整理したリストが、また埋まってしまいました。
しばらくコード交換はサブキャラで受付したいと思います。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
トイレ
すっかりダッシュ村の名所となった野外公衆トイレ。

P1010309.jpg


ご要望が多く、少し改良したマイデザをUPします。
パレット12を使用しますが、
ここでは分かりやすくパレット16で表示します。
P1010300_20080426132835.jpg


これで、あなたの村にもトイレが設置できるでしょう( ´艸`)ムププ
マイデザイントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ガッツリ
仕事が片付いて、昨日から週末までお休みになり、
久々、一日中遊べました

午前中、まずはあさひな村の開門を見つけてGO
P1010285.jpg

アララ、マリアルⓒでした

カブの開門だったのかな?せっかくだったので、
少し持ちカブを売らせてもらって、お買い物させていただいて、
ちゃんと、お邪魔した証にお手紙残してきました

それから、一旦村に戻って次はSUNday村へGO
入れたと思ったら、通信切れ
3度目の正直で、入る事ができました
P1010286_20080425131938.jpg

左から、わたし、ミルⓒ、ハラミs
ミルⓒとおはつのハラミs遭遇
やきにく村なんて・・・なんとおいしそうな名前
お昼前で思わずお腹も鳴ってしまったヨ
ハラミsとはコード交換しましたこれでまた森ともが増えたぁ

お昼になった所で一旦お開きに。


次は午後の部
今度はダッシュ村を開門しました
P1010288_20080425131958.jpg

chikaⓒ、ミルⓒ、パールⓒが次々やってきて満員御礼

chikaⓒの村から、まいごママが来てる事を伝えたら
気づかなかったようで、ビックリしてました
あわてて、村に探しに戻ったのですが・・・
「みしらぬねこ」がいたらしく、
まいごちゃんが発生してないので、ミルⓒの助言で再度探しへ行き、
ミルⓒも、その後ご用事があって帰っていきました。

パールⓒとは「野外公衆トイレ」で大盛り上がり
すっかりダッシュ村の名所になりました

私もおチビのお迎えに行かなくてはならなかったので、
おひしようとしていたら、知り合ったばかりのハラミsが来てくれて
嬉しかったけど、泣く泣くおひにさせてもらいました


夕方になって、上の子をサッカーに連れて行った後、
chikaⓒからカブ高騰のお知らせを貰って、早速売りに行きました
P1010289_20080425132019.jpg

chikaⓒ、お留守だったのでお手紙残してきました。

夜にミルⓒと森する約束していたのだけど、
22時位に開門が見れなかったので、断念しました
また今度、お邪魔します

あ~、がっつり森ったネ~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
来客は続くよ
先日、ゲンジが引っ越してきたドイツ村からまたまたお客様
P1010280_20080422181811.jpg


まいごママで~す
ずっとまいごちゃんの連続だったので、久々の登場です
今回は再会できるかな?
CHIKAさん、おねげーします

最近、平日は仕事なので通信は夜のみです。
そして昨日は久々、南国の地ゅかの「ぁるも村」へGO

ゅか、でんわちうだったのでその間に散歩~
エイブルシスターズのお店で一着購入
6月最終日だったので、ホタル採りまくり~アップロードファイル

ホタル採りに熱中していたら、ななⓒがやってきました~
そして続けてお初のゆきⓒ
また、空きができたのでしっかり登録しました
P1010281_20080422181836.jpg


嬉しい事に、ゅかがまだ手に入れてないびんせんアップロードファイル
買い置きして用意してくれてて、
ゅか、ありがとう~

おかげ様で、びんせん全種コンプしました
ゅかの村でコンプは2度目。
前回は魚だったんだよね~
次回は、ヘラクレス採って「むしコンプ」か

翌日も仕事で、うちのダァがそろそろ帰ってくる頃になったので、
お先に失礼しようと思ったら、わざわざおひらきしてくれました。

ぁるも村は宝の山なので、また突撃するぞ~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初上陸&新住人
昨日の夜、仕事先のダァから電話がかかってきて、
いつも以上に帰りが遅くなるという事だったので、
23時過ぎのお出かけ~
運よくCHIKAⓒのドイツ村を発見
これは早速GOですばい
初上陸なので、住人たちにごあいさつ
こちらの村にもジョンがいました
メープルは自分クマのくせに、クマ3兄弟持ってたし
CHIKAⓒ曰く「引っ越してきた時からあった」と
これはメープルの「心の友」
それとも影武者・・・にしては姿形全然違うしww
P1010286_20080417205101.jpg

その後お初のみかんⓒともお会いできて、お友達になりました

ダァが帰ってくる頃になって、お先にバイバイしましたが、
ダッシュ村に戻ったら、ドイツ村の住人からお手紙が来てました
P1010288_20080417205125.jpg

ちょっとしかおしゃべりできなかったけど、
それでも楽しかっただなんて、ウレチ

翌日、ダッシュ村ではリッキーが旅立ちました。
可愛かったけど、写真もらってたからいいか~

そして代わりにやってきたのが
P1010289.jpg

ウサギのゲンジ
しかも、ドイツ村からでっせ
昨日、初上陸の村か早速引っ越してきたなんて、早っ

写真もらうまで、頑張るぞ~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
○○のある花屋!?
火曜日から再び仕事が始まりました
月末まで、定番誌の発行や
夏に創刊予定の子育てママ向けの雑誌の話し合いで、
忙しくなりそうです
でも、自分の体験や意見が参考にされるので、やっててとても楽しいです

しばらくは4時~、または夜の開門になります

昨日は夕方からの開門は誰もいませんでしたが、
夜の開門時にラパン村ののあⓒが遊びに来てくれました。
P1010282.jpg

左からともみん、のあⓒ
そうそうともみん、髪型かえました
ボーイショートも捨てがたかったけど、色々変えて楽しんでます

のあⓒ、来て早々ダッシュ村の新名所公衆野外トイレ
もよおしに見物しによ~

他にもマイデザ、いっぱい褒めてもらえました
全部オリジナルなので、随時していきたいと思います

黒チューピンクチュー紫パンが沢山あったので、
のあⓒに好きなだけプレゼントしました
おまけに徐々に増えてきた青バラも1本
ともみん、すっかりお花屋さん気取り

のあⓒは早速、植えに一旦村へ戻ったのですが、
待てども待てどもこな~い
30分ほど待ってたのだが、
気が付いたらその間、ともみんマジ爆睡
そんなに疲れてたのかなぁ
のあⓒには悪いなぁと思いつつ、閉門しました。
後で、のあⓒから事情ありで来れなかったと聞いて、ホッ

また、時間があるときに一緒に遊ぼうね
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ガーデニング大会
初参加しました

おい森は去年の8月から始めたので、楽しみにしていたイベントです。
ウチの周りに通常花と交配花を全種植え寄せて、
毎日ただただ、水遣り・・・

住人のうちの周りにも花壇を作って植えていたので、
誰が優勝してもおかしくはなかったのですが、
週明け、ポストを覗いたら
P1010280.jpg


初参加で初優勝

しっかりおはなのトロフィーもGET
P1010281.jpg

さっそくムシ、さかなのトロフィーと並べて飾りました


日曜日、カブは買えなかった、
今週のカブ価は波型で、午前午前のパターンです。
買わなかったときに限って、超フィーバーになったりするんですよね
高騰した場合、開門できる時はお知らせします
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
○○端会議
マイデザを貼り付けてから、早速開門したら
くにⓒがむぎわらぼうし姿に
しっかりスコップを持って遊びに来てくれました。

くにⓒ曰く
「農作業してきたww」とww
ホントは木の植樹樹木をしてたんだそうな
でも、夏らしい格好で可愛い
私も夏はこんな格好しようかしら~

しばらくしたら、マリアルⓒもやってきてお散歩タイム
くにⓒはデパートできのなえを3つ大人買い
と言っても「大した金額にはならないね~」と大笑い

そしたら早速、トイレを発見されて、たちまち話題に
代わりばんこに使用してしたマネしてみたり、
井戸端ならぬ、かわや端会議ww
P1010311.jpg

「ホントはう○こも描こうか迷った」と話したら、大爆笑

描いてたら汚いし、誰も使ってくれなかったろうし・・・
描かなくて正解だったネ

トイレの話で散々盛り上がっていたら、突然
マリⓒのダァが起きちゃったので、お先にさよならしました

くにⓒとはその後、お子の話でも盛り上がり
噂をすれば・・・くにⓒのお子様ご帰宅
続けてうちの子も外から声がしてきたので、おひにしました。

また、今度ゆっくり遊ぼうね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ムフフなマイデザ!?
サブキャラができた事で、マイデザインが作れる枠が
また増えたので、早速作ってみました
そして、ともみんが村を探索~
P1010308_20080412183811.jpg

門を出てすぐの道端にこんな案内看板を発見

案内に従って進んでいくと・・・村の外れに
P1010309.jpg

トイレだぁ~しかも野外公衆ww

壁(一応仕切りはあるけど)も屋根もなく、
完全に野ざらし状態ですが、
さりげなく人目につかない、村の端っこに設置されてます

ダッシュ村にお越しの際、
もよおされたお客様は是非ご利用下さいww


そしてもう一つ、
洋服のマイデザを作ってみました。

「ポリネシアンなふく」というのが実在しますが、これは
「ポリネシアンな衣装」と言った方がイイのかも
P1010314.jpg

フラガールを意識して作ったのですが・・・
店に置いた翌日には、まきばがさっそく着てるしぃ~
十分に「スパリゾート○○アンズ」で踊れまっせww

残念ながら、このデザは改良してしまい、もうないので
このショットは超貴重な1枚なのですww
荷造りしてますが、引き止めたのでまだまだお嫁には出せませんヨ~。

そして、改良した後のマイデザは、
また住人が着てる所を確認できたらしま~す。
その前に見たい方は、開門している時にお店に見に来てネ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プチフィーバー!
先週買値よりも高値にならなかったダッシュ村のカブ価アップロードファイルでしたが、
昨日午前からジワジワ上がり、現在、

P1010308.jpg


今週買値も高かった(108)んだから、これ位上がらないとね~

開門は終了しました

開門中、前半はお構いできずだったので、
お邪魔した方を確認できませんでしたが、
(その時は村の掲示板orお手紙残してもらえると嬉しいです)
後半、売りに来てくれたなおc、CHIKAⓒありがとう
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おひさの
9日、いつものように午後から開門してみました。
するといちごⓒが久々遊びに来てくれました
P1010307.jpg


ウチの周りに違法放棄放置してあったアイテムを
「自由におさわりどうぞ」と言ったら、
丁度、3Dめがねを探してたらしく、
見つけて大喜びでした。
そのほかにも色々お探しのものがあって、ホント良かった

夕方、お互い子供たちが活動開始したので、お開きにしました。


ぼうしコンプかな~と思ったら、
まだきいろいはねがないそう
いちごⓒの森ともで、持ってらっしゃる方~
是非、お願いします
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハシゴ酒ならぬハシゴ村
火曜日、お昼で仕事が終わり、チビちゃんを迎えに行って
ウチに帰ってきてから早速通信開始アップロードファイル
おぉ~今日は開門してる村が4つもある
その中から、おか村のなおⓒの所へGO
P1010302.jpg

またまた、前日に引き続きななⓒに再会
よく会うよね~私達って相思相愛ネ~
もう一方、お初の方がいらっしゃたのですが、
ごめんなさ~い名前が思い出せない

みんなに昨日から仕事を始めた事を報告したら、
応援してくれて、ありがとうね一生懸命がんばるよ~

この後ななⓒがお帰りした後に、今度はくにⓒがやってきました
(写真撮り忘れた~
なおⓒと会ったの久々だったので、もっと沢山お話したかったけど、
長男が帰ってきて、お昼寝していたチビも起きたので
一旦おいとましました。

落ち着いてから、今度はほしのこ村のめいⓒの所へ
初上陸
P1010303.jpg

先に来ていたゆきのⓒひなⓒともお初でした。

P1010304.jpg

ゆきのⓒがさきにお帰りした後、今度はままⓒがやってきて、
またまたお初の方でした
さらにリストが埋まりました

めいⓒ達も学年は1コ違うけど、
うちの子(1才3ヶ月)とあまり変わりない位のコがいて、
子育ての話題に
共通の話題があるとそれだけで、1時間はやっていけるネww
また今度ゆっくり話そうね~

夕方になったので、おひしてもらって村に帰ったら
それぞれの村のどうぶつからお手紙貰いました。
P1010305.jpg

みせたいものって、何ざんしょ!?
P1010306.jpg

そういえば、モモチ「にんじゃずきん」被ってたけど、
変わった服着てたなぁ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
森は永遠に!
実は昨日から、仕事を始めたともみん。

ウチの近所にある出版会社
情報誌の編集アシスタントとして、雑誌を作る上での
下書き原稿をPCで作成する担当になりました。
駐車場はあるものの、事務所から離れていて、
距離的にあまり変わらないので、天気がいいときはチャリ通
雨の時は徒歩通で頑張ります

仕事は発売前の毎月3週目から4週目にかけてなので、
(ただ今月は前任者からの引継ぎなどで出勤してます)
月の前半は基本的に休みで、今まで通り通信可能
勤務時でも仕事は~15:00なので、
帰宅後通信が可能です。

これからも、今までと変わらずダッシュ村ともみん
ヨロシクお願いします
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
夜も森×2
月曜日、午後から開門するも来客おらず
途中からリアルでしてしまいました

夜からはななⓒのおらが村へGO
P1010299.jpg

あけⓒとおはつチカⓒが先にいました。

あけⓒ、ブログでWifiが繋がらないと書いていたので、
無事に復旧して良かったね~

チカⓒのアフロが金色なので、
「ハチのスみたい~ww」と言ったら、みんな大ウケ

あけⓒが帰った後、ひろこsが来ました。
ひろこsとは2度目。以前もどこかの村でお会いしました。
殿キャラなので、すぐ分かりました
P1010300.jpg

チカⓒがちゃんと写ってなくてすんまそ~ん

色々話したかったけど、ダァが帰ってくる時間になったので、
バイバイしました
またみんなで夜森できるといいね

あとで、とめからお手紙を頂きました。
P1010301.jpg

うん、うん。いたら、また話しかけるね~。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
不思議なラッコ
哲学大好きのラッコの「ラコスケ」さん。

いつも哲学を話して、華麗なダイブを見せてくれるのに
とても癒されるのですが・・・

仲良しのジョンがラコスケの意外な過去を話してくれました。
P1010294.jpg


(ふむふむ・・・)
(えぇ~!?そうなの?)

ジョンも詳しくは話してくれなかったけど、
過去に一体何があって、哲学に生きるようになったのか
すごく気になる所です。

写真はともみんではなく、サブキャラのMie(初披露)です
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
偶然の再会
金曜日の夜、おでかけしようと思ったら
くにⓒのしあわせ村が開門中
この間のお詫びもかねて遊びに行きました

お散歩して買い物させてもらっていたら、くにⓒから
「ユーカリ引っ越していった?」
と聞かれて、確かに以前引っ越していった事があると答えたら
「ウチの村にダッシュ村から引っ越してきたと
言っているユーカリがいるヨ~
と言われたので、早速確認しにユーカリのうちへGO

P1010295.jpg

話しかけるなり
「あら、ともみんちゃんじゃないの!?
私ダッシュ村から引っ越してきたのよ~。
おたくもいるならいるって、れんらくぐらいしなさいよ」

って言われました
よせぎざいくのゆかも、私がプレゼントしたやつだし、
間違いなくうちの村にいたユーカリです

もう感動の再会
まわりまわって、くにⓒの村に来たとは・・・ビックリ
うちの長男がユーカリに好かれていたので、
その事を話したら、私以上にビックリしてました

よその村に行っても相変わらずムシ集めだけは続けてるようです。

ユーカリのうちの前で再会記念に
くにⓒと写真を撮らせてもらいました
P1010296.jpg

ホント、こんな身近な所で再会できるなんて驚きでした。
友達の村に自分の村から引っ越していったどうぶつがいたり、
自分の村に友達の村からどうぶつが引っ越してくると、
すごく嬉しくなりますね~


くにⓒも「もしや」と思ったらしく、
私に会わせようと何度か引越し阻止してくれて、
本当にありがとう

村に戻ったら、ユーカリからお手紙が届いていました。
P1010.jpg

そんなこと言うと私、年中暇人みたいじゃん
またどこかで会えるとイイね。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やっとやっと
今日は午前中、子供たちとワンコを連れて、
昨日に引き続きの横の川原へお弁当を持って
お花見へ行きました~(今日は少し上流へ)

昼前で、あまり人もおらずのんびり桜の下で過ごせました
午後からは二男を小児科へ
病気・怪我じゃなく今回は風疹麻疹の予防注射でした
ちょっとでも怖がったり、泣くかと思ったけど、
刺された事にも気づいてなかったみたいで、ケロッとしてました

ウチに帰ってきてから、早速お出かけ先を探したら
ウィリィ~ⓒのムッシュムラ村を発見
登録したのは半月も前なのに、まだ1回もお会いした事がなく
迷うことなくGOまたまた初上陸~
お先にジュエリー★村のパールⓒが来てました
P1010290.jpg

左からうーⓒ、私、パールⓒ
パールⓒとは、どこかの村で会った様な気がするんだけど、
ただ単にブログを覗いて知ってただけ
記憶が定かでなくホントごめんなさい

うーⓒの村は、丁度カブの高騰中
P1010288.jpg

腐らないように応急処置としてテーブルの上に乗せていた
全カブを売らせてもらいました
今週、絶対大損すると思っていたので、
昨日のマリアルⓒといい、今日のうーⓒにも助けていただいて
良かったぁありがとうゴザイマシタ
お買い物もさせてもらい、徐々にコンプへ向けて頑張ってます

今度は是非、ダッシュ村にも遊びに来てね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さくら~
昨日はお天気がよく風も穏やか
ダァがお休みだったので、お昼に家族で買い物に出かけた後、
午後は隣の河川敷へ久々ワンコの散歩に行きました
川の両端の遊歩道が桜並木なので、
今、すごくイイ景色
P1010284.jpg

写ってるのは、ウチの長男とワンコ。二男はダァに任せてお家でお昼寝
このもっと先には広い川原や公園があって、
花見の人で一杯でした

さてリアルな話はここまでにして・・・
ともみんの頭もすっかり桜色になったこの日、
散歩から帰って、ブログを見たらななⓒの村で
午前にカブ高騰のお知らせ
しかし、時既に遅し

実は今週、買値以上の価格にならない事がこの日確定して、
このまま売らずにいたら腐る、売っても大損間違いナシなので、
早く気づけばよかった~

開いてないかなぁと試みたものの・・・
そんなに都合のいいハズがなく
丁度、マリアルⓒのあさひな村が開門していたので、
気を取り直して遊びに行きました
森の写真、撮れなくてゴメンちゃい

お散歩途中に念のため、デパートでカブ価を聞いてみたら・・・
180ベル台のなかなかの高値だったので、
マリアルⓒに事情を説明して、一旦カブを取りに戻って
腐らないようにテーブルの上に載せられるだけ載せて、
1500カブだけ売らせてもらい、助けてもらいました
マリアルⓒにはお礼としてカブの儲けをプレゼント

お散歩の続きをさせてもらっていたら、
前回ボディスーツ姿のリリアンはこの日、ちゃんと服を着てました

あと話には伺っていたなまず村から来たという、ユキ。
間違いない
私の知ってるなまず村だわ

この日、あさひな村ではピースが荷造り中ダンボール箱
ダッシュ村でも一番の長期住人グラさんが出て行こうとしていたので、
お互いの村に引っ越してくるといいなぁと思っていたのに・・・

今日、見てみたらグラさんがまだいた~
本当は引っ越す気ないんじゃないか
処理してないけど、このまま永住決め込むつもりかも~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
新しい森仲間
水曜日の夜、告知どおりに開門しました。
まず、やってきたのはくにⓒ
P1010286.jpg

その後、立て続けにラパン村ののあⓒほしのこ村のめいⓒ
ダッシュ村初上陸
ようこそいらっしゃいました左からめいⓒ、のあⓒ、わたし、くにⓒ

実は二人共、最近ママ板で知り合った新しい森仲間デス
普段はお昼中心のところ、わざわざごあいさつに来てくれました
ホントにあり~
また今度ゆっくり森ってね

今、村の自宅周辺は不用品が沢山なので
おみや代わりに好きなものを持って帰っていただきました
残りは土曜のフリマで高く売るぞぉ~

お初の2人が帰った後に、
くにⓒcがリアルでおい森グッズ当たった話題になって、
中身が子供向けなだけに使える人が見つからず・・・
親戚の子にあげる→興味がなかったら意味ナイ
オークションで売りさばく→出品経験ナイ
学校のバザーに出品→それはイイ
ってことになって、一件落着
こうして、くにⓒのおい森グッズは
今年度どこかの学校のバザーに出ることに・・・
めでたし


10時半頃におひした翌日・・・
村の中で迷子ちゃん発見

P1010287.jpg

ということはなはⓒの村にママがいるのね

上の写真と比べるとお気づきの通り、
ヘアスタイルを恋する桜色バージョンにしました


掲示板に書こうと思ったけど、ここで直接

なはⓒ、都合の良い時に開門お願いします
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
開門のお知らせ
本日夜9時から10時過ぎまで開門の予定です。
お時間のある方は是非、遊びにいらして下さい


おかげさまで終了しました。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
大盛況
昨日は夜も開門してみました~。

すると、まずはゅかⓒがやってきて、
約束してた「さくらちるびんせん」をプレゼント
これで、ゅかⓒはびんせんを全種類集めて、
めでたくコンプしましたおめ~

わたしもリーチかかってるんだけど、
最後の1種がなかなか手に入らない

そのあと、爆弾ムスメあきりんがやってきて、
たてつづけになはⓒもやってきて、久々の
P1010272.jpg


途中通信がきれそうになってビビったぁ
あきりんがお先にお帰りして、3人でお話していたら
やはり通信が切れました

再度開門して待っていたら少し間をおいて、なはⓒが再来
「なかなか入れなかったよ~」と言っていたので、
アップロードファイルサーバー自体もトラブっていた様子です。
ゅかⓒもエラー続きでおでかけ断念しちゃったのかなぁ

なはⓒがさっくりお散歩した後、うちのダァのお帰りが近くなったので
「おひにしよう」とバイバイしていたら、
なんとなんと、こもたんとななⓒが登場
再度

しかし、お二人におひしようとしていた旨を話して、
お開きさせて頂きました。

ななⓒがダッシュ村初上陸だということで記念にパチりました。
P1010278.jpg


こもたんとななⓒにはせっかく来てくれたのに、
申し訳ないことをしてしまいました
また今度、ゆっくり遊びに来てくださいね
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
さみしいねぇ~
今日から4月ちょうちょ

ウチの隣の川沿いの桜並木の桜は今が満開
ダッシュ村でも今日、桜が咲きました
P1010269.jpg

この辺でお花見したらサイコーだろうなぁ


誰かと約束していたわけでもなく、時間がたっぷりあったので、
11時~お昼まで開門してました。

しかし、
来る人来ずうえ~ん

1時半過ぎに再度開門開門先を発見
マリアルⓒのあさひな村へGO
P1010270.jpg

マリアルⓒ、寝てました
なので、お買い物をさせてもらい、お手紙を残して帰りました

それから2時くらいにダッシュ村を開門しかし、
待てど暮らせど誰もこな~い

このままだと、私まで眠っちゃいそうだったので
シビレを切らして、どこか開門している所を探してみました

するとたかよⓒのみさき村を見つけたので、
さっそくGO(写真撮り忘れました
たかよⓒとはこの前別の村でも会ったけど
みさき村への上陸はひさびさでした。

あまり時間がなかったので、さくっとお散歩&買い物
お店の周りにカブアップロードファイルが沢山あったので、ビックリ
1週早かったら、ウチの村で儲けられたけど、
今週はあまり期待できなさそう
高く売れるといいね~。

どうぶつからの写真がなかなかもらえないという話題で盛り上がり、
ワタシ系はなかなかくれず、ボク系は誰かとの仲を聞いてきて、
それに嫉妬すると「ボクともなかよくしてよ~」
すぐくれたりするんですよね
今回はあまり長居出来なかったけど、
またじっくり遊びに行きま~す

後で、みさき村のトロワからお手紙が届きました
P1010277.jpg

ビミョーなたいそうって・・・どんな体操なのかしら
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
