スポンサー広告】 | top↑
ブタさんGET!
金曜日午前中、ぐりぐら村のひまわりcのトコで
カブ価がフィーバーすると情報を聞いて、
朝一で売りに行きました~!

P1010330_20080530122355.jpg


すごい!500ベル台

ここんとこ、あんまり上がらなかったせいで
先週からのカブの持越しが沢山
家中がカブ保管用の「カントリーなテーブル」で埋まって、
来客を呼べない状態になってました
床には今週購入した分が散乱してて、まるで物置小屋の状態

おかげで、全て売りつくしてスッキリしました
同時に懐もホクホクになりました。

大量のベル袋は次回のカブ用に残して、あとは役場に行って貯金
やっと貯金額が1桁増えました

今朝、手紙と共にブタさんGET
飾るだけじゃなく実際、貯金できるといいのになぁ・・・

明日は利子がどのくらいつくかなぁ、またそれも楽しみです
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
新住人と℮+
メルボルンと引き換えに、あるみが引っ越してきました
P1010325_20080530122214.jpg


初・アリクイです

今日は通信をお休みして、水遣り後
ゲームキューブ版「どうぶつの森℮+」をしてました。

村の名前は「ペンギン村」
ちなみに、サブ村は「ダッシュ村」です

P1010327_20080530122319.jpg

おい森は関所だけど、こちらは駅があります。
他の村にお出かけする時は汽車に乗って行きます汽車
ちなみに、さるキャラは、ここにしかいません

お家も、一人一軒ずつなので、
部屋の中も好きなように出来るのがいいし
P1010326_20080530122252.jpg


ここは自分の家の2F。モノクロで統一してます。
1Fは今のところ一時的に倉庫化してます。
一応地下室があるのですが、只今整理中
家具が若干、おい森と違うのが分かるかな

村の環境はサイコーだけど、場所によって密集してるので
木を植え替え中です

毎日してないので、雑草抜きが大変です
ゆうたろう(夜中に出てくるキャラなんです)に頼もうかな
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
虫捕り○○式!?
(またまた写真が撮れず、まことにすいまメ~ン

午前、「最近、遊べないね」とコメをくれた
のあⓒのラパン村が開門していたので、
早速遊びに行きました。

つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
開門~!
(※みんな、写真撮れなくてごめ~ん)

今日は午後から久々、ダッシュ村を開門してみました。

すると激久のあきりんが一番乗り~
ダッシュ村のご自慢・青空トイレでお一つ(食事中の方、失敬)
かましてスッキリww
(あきりんとの会話の途中で、文字が反映してなくて
思っていたんだけど、全然気にしてなかったのだが・・・)

その後、先日しあわせ村でお友達になった、
てんこsが初めて遊びに来てくれました

あきりんはホントにかましに来ただけだったみたいで
てんこsとのあいさつあいさつもままならないまま、
ご帰村されたのでありました。

しばらく、チビのお迎えで20分程放置状態にした後、
戻ってきたら、今度はまたまた激久のゅかⓒがやってきました
約1ヶ月ぶりぐらいだね~。

そして入れ替わるようにてんこsがご帰村
初めて来たのに殆ど放置状態で、お構いできずゴメンナサイ
今度は私が是非遊びに行きますので、よろしく~

ゅかⓒとは積もる話もたっくさんあって、
アンパンマンアンパンマンの事から、互いのチビの話・・・

そして、ゅかⓒにだけ特別その日の午前中に作った(あくまでも仕事)
アンパンマンのキャラ弁の写真をメールしてあげました。
(掲載用の写真で、創刊前に公表するのはなので、
今はまだブログにUPできないのです8月までお待ちを~)

写真を見ながら弁当の話盛り上がった~

ゅかⓒ、ブログでも自分の弁当を愚作のように言うけど、
かなり手は混んでますそれをほとんど毎日作ってるんだから
エライ

それで、顔のパーツに海苔を使ってるのだが、
どうやって切ってるか説明しようとしたら・・・
「キッチンバサミはおおきいから」の中にどうやら
NGワードが入ってるらしく・・・
フィルターに引っかかってしまった

しかたな~く、「キッチン」と「ハサミ」に分けて送ったらでした
(それで、あきりんの時に反映しなかった事に気づいた・・・
どちらも全然ヒワイな話じゃないのに~。規制強すぎじゃない?)

ちなみにキッチンバサミは大きいので、
工作用の小さい新品のハサミを食品用にして使用してます。


17時になった所で、ゅかⓒが幼稚園のお迎えに行かないと
いけないので、ご帰村おひすればよかったね~

今日は激久のお2人にあえて、とっても嬉しかったです
また、あそぼうねん
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
再会!
今週は仕事で昼間の通信が出来ず、
夜も曜日によっては忙しかったりして、遊べませんでした。

また時間が出来て、通信しようとしたら
門番さんに断られた事も・・・初めてのことで、
エラーコードも見たことのない番号でした。

その時は結局WIFIは勿論、他のWiiやPSPの通信も
繋がらなかったのですが、
深夜になって試したら復旧してました。アップロードファイル

金曜日から、再び仕事がオフになり、
来週末まで昼の通信が可能になったのですが、
カブ価高騰の好情報をもらったのに、
さっそくリアルお出かけしてしまい、
開門時間に間に合わず今週は持ち越し決定。

家の中はカブ保管用のテーブルで埋め尽くされてます

今日はお昼からヒマだったので、開門してる村がないか
探していた所、すっかりご無沙汰してた
くにⓒのしあわせ村を発見

早速遊びに行ってきました。

しあわせ村は現在、真夏なので、くにⓒったら日焼けして
こんがり小麦色~の再会

P1010317.jpg


くにⓒの他に、お初のてんこsとまきにゃんsがいて
コード交換しました
またお友達が増えたぞ~

お二人さんが帰った後、くにⓒが明日学校の運動会とのこと。
天気が心配だね~と話しました。
うちも来月運動会なのだが・・・梅雨の時期
(いつもは秋なのだけど、今年は体育館新設工事があるために時期を早めたそう)

これから買い物に行くと言う事だったので、
おひしてもらいましたが、明日天気にな~れ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
やっとこさ~
永住キャラを除いて、いま一番居座っているサブリナ。
もはやダッシュ村の重鎮です。

毎回のように家具や洋服のプレゼントやお手紙攻撃でも、
なかなか写真をくれず、何度もダンボって・・・引き止めての
繰り返し
これだから、アタシ系はイヤッ

看病アップロードファイルしても「ありがとう」なんて感謝された事もなく
もう、いっそうの事写真ゲット諦めて、出て行ってもらおうと
思っていた矢先、
P1010315_20080524163559.jpg


写真をゲットしました

もう、いつでも出て行っちゃってくださいね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
例の三角関係!?
夕方、散歩していたら
5時の時報と共に何かが飛んできた~

狙いを定めて撃沈

P1010336.jpg

ぺりお~

P1010337.jpg


アハハ、覚えててくれたんだね

P1010338.jpg


なに、なに

・・・ぺりみさんの事、どう思うかって

そうね~ケバイそうだけど、キレイな人だよね
P1010339.jpg


ペりお曰く、
ぺりみさんをよく知らない人にとってはケバそうだけど、
内面的には魅力があって、フェロモンが滲み出てる人なんだって。
男はそういう人には弱いんだそう。

えぇ~そうなのかぁ?
あれはただ口が悪いネーチャンにしか見えないヨ



<おまけ>
P1010340.jpg


ハーイ、ワタシでぇす
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
やっと来た
この前まきばが去った後、住人の欠員が続いていましたが、
やっと日曜日になって新しい住人がやってきました
P1010334.jpg

クマのたいへいたです。(今回は「れん」が出動!)


バグかと不安になってたけど、やっと来た!

キラキラ村は聞いた事があるので、私の友達つながりでしょうね
今回も写真貰うまでがんばるぞ~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大荒れ!
殆ど毎日雨のダッシュ村は
とうとう土曜日になって大荒れの天気
雷雨の中、午後から開門していたら
みかんⓒがやってきてくれました。
P1010332.jpg

地球の温暖化でダッシュ村も異常気象か
確かに今週殆ど花の水遣りしてませんジョウロ

みかんⓒはお散歩&トイレ見物を楽しんでいきました。
トイレすごく気に入ってくれたようで、
自分に村にも設置したいと言ったので許可しました
「トイレ姉妹村」もしくは「トイレ友好村」の締結ですww

トイレで友好を高めるのもどうかとは思いますが、
間違いなく遊びに来た友達のウケは取れると思います

ちなみに・・・
ダッシュ村のトイレはさらに便利に改築しました
遊びに来た際は是非ご利用下さい
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
セレブへの道!
今週こそは高騰を・・・と狙って、
家の中に入るだけカブをバカ買いしたのですが、
フィーバーは来ず当方にくれようとしていた木曜日。

夕方、なはⓒから高騰の連絡を受けていざ出陣
通信状況がよろしくないので、5回目ぐらいでやっと入れました。

なはⓒ、お留守のようだったのでまっすぐカブ売りに3往復
させてもらいました。

4往復でまたもエラー
上の子のサッカーの練習が終わる頃になって
お迎えに行くために一時中断しました。

帰ってきて、落ち着いた所で再度出陣
今度はすんなり入れました。
しかも今度は、なはⓒがいた~

そして結局トータルで5往復しました。(買いすぎ)

散歩させてもらっていたら、ひろこsとななⓒもやってきました
P1010331.jpg

(写真は私・ひろこs・なはⓒ。ななⓒはカブ売りの往復中)

最初、ひろこsはアフロにセーラー服のスケバンスタイルでしたが、
途中で定番の殿スタイルに変身
やっぱひろこsは殿じゃないと、しっくりこないわ~

なはⓒに不要になった物を色々頂いて、
他のカブ売りに来る人たちに支障が出ないようにおいとましました。

おかげでガッチリ儲けさせてもらいました。
家の中がカブの代わりに今度はベル袋で埋まりました。
気分はセレブ
殆どすぐ貯金したのですが、一気に貯まった~
貯金MAXまでがんばるわ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あれれ?
水曜日、写真を貰ってもなお長々と居候していた
まきばがとうとう荷造り。
P1010329_20080517152040.jpg



お仕事が休みでこの日まで通信としていたのだけど、
翌日にサークルのオフ会で取材される予定が入っていたので、
子供たちへのおみやにとクッキークッキーを焼いていたら
丸1日過ぎてしまい、通信が出来るようになったのはその夜

マリⓒのあさひな村が開門していたので遊びに行ったのでした
P1010330.jpg


前回、ここに住んでるリリアンは「はっぱ一枚」の裸ん坊さんでした。
相変わらずみんなセクシーな格好してたのに、
今回のリリアンだけはまともな格好をしてたww
みんなとは逆路線を行く!?
しかも、前にも会ってるのに私のことすっかり忘れてるし~

リリアンのほかにもダッシュ村の住人と同じキャラが3匹もいて
何だか自分の村にいるようで居心地が良かったわ~
つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
長雨&開門
昨日、ホントに久々開門しました。
最近開門しようとして、開いている所があると
ついつい遊びに行ってばかりだったから

すると、1番乗りでななⓒが来た~
そして、続けてマリⓒも
P1010326.jpg


ところがところが、いい所で通信が切れた~
さすがブラックチューズディ

それから、ななⓒとマリⓒが退陣して、その間にのあⓒとチカⓒがやってきて
またもやトイレで大騒ぎ

あいにくの雨です
ここんとこずっと雨なので、梅雨に入ったんじゃないかって
思うくらいです。
花の水遣りの手間が省けるのはイイのだけど、
たまには青空見せてくれぃ


のあⓒが突然悲鳴をあげたので、何かと思ったら、
お子が洗濯物を散乱させたのでした
分かる、分かる
せっかくたたんだものを容赦なく振り散らかすよね

それから保育園を休んでたうちの子もお目覚めして、
一人黙々とおやつタイム
のあⓒのお子がさらに「ママ遊んで~攻撃」を開始
のあママ、やむなく退陣


それからチカⓒと二人きり
P1010327.jpg

そしたら、急に雨が止んだチカⓒは晴れ女ね

さらにゆっくり散歩&買い物を楽しんでもらおうとしてたら、
今度はうちの子が「遊んで攻撃」を開始
泣く泣くおひさせてもらいました

久々の開門だったけど、充実して楽しかった~
仕事のある週は開門できないけど、また遊びに来てねん
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ファッションチェ~ック
月曜日、いつもの水遣り中に
人一倍デカい人(動物)影を発見

近づいてみると、
ずうずうしく、テキトーに停めた車と並んで立っていたのは
オカマキリンじゃなくて
グレースだった
P1010325.jpg


アンタの方こそ態度がデカいわよ

いつものようにファッション認定書を貰うべく質問に答えました
結果は「G・オブ・グレース」
当然じゃな~い

そのあと、わざわざマネー出してコーディネートしてもらったら

「べんぱつ+サイケデリックなふく」・・・えぇ

散々センスないとか言うけど、こっちの方がセンスないじゃん

このオカマキリン、男には態度が豹変して
何着てようと褒めちぎるのよね

腹いせにグレースカーをスコップで思い切りつついてやりました
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピジョンミルクの真実
今日は化石の鑑定後に久々「はとの巣」に立ち寄ってみました。
1杯コーヒーを頂いてホッと一息ついた後に
マスターに話しかけてみました。

P1010324.jpg


たまに言うこのセリフ・・・

マスターのうんちく話が聞けると思いきや
「いえ、なんでもないです」って
口ごもりしちゃうんですよね。

マスターが途中で口ごもりする理由がすごく気になってましたが
私は少し前にあるTV番組で知ってしまった~

知りたい~
つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ねーさん、いくつ?+etc
今日はリリアンの誕生日です
我がダッシュ村にも永住しているリリアンがいます

いつも遅起きのジョンが早い時間から
「ちょっくら でかけてくるゼ」とメッセージが出てたので、
これは今日雨
と思いながら、招待状を貰っていたので早速お祝いに行きましたよ~!

P1010322.jpg

って、一体いくつになったんだヨ、リリアンねーさん

ピンクフェチなのでラブリーなふくをプレゼントしたら
チョ~喜んでました
つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
遂に爆笑王
昨日から来週末まで仕事がお休みになったので、
まったり森プレイ中です

昨朝、水やりしていたらピンク色の頭
派手派手なジャケット姿の人を発見

P1010318.jpg

久しぶりだね、ししょー
わたし、最近スランプなの~

するとさっそくネタ披露

あまり使わない「こまる」を忘れて
念願だった「わらう」を教えてもらったゼイ
これで私も爆笑王
大いに活用させてもらうよん

最近、ピンクのバラが増えたので、
別の場所に植え替えたりしててふと思い出したのが、
ミルⓒの村の青バラのハート

でもうちの村にはまだそれほど青バラがないので
ピンクのバラで作っちゃいました

P1010320.jpg


このまま植えっぱなしなので、キレイに全部咲いてる時は
なかなか見れないと思いますが
遊びに来た時は観覧OKです
場所はバニラの家の裏です。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さよなら&こんにちは
土曜日、この前ドイツ村からきたゲンジが荷造りしてました。
お写真ももらったので、もういいかな?と思って
今回は見送りする事にしました。
P1010315.jpg

写真のキャラは子供キャラの「れん」。



翌日、手紙と共にゲンジは旅立ち・・・
新しい住人がやってきました
P1010316.jpg


マーサです。

それを聞いたうちの子は「ムスメのマーサが」って
高橋英樹の真似してたwwマーサ違いだろ~


またウサギキャラ。アタイ系はリリアンと被ってるし
そのうち、イヌとウサギキャラで占められそう

しかも、「ながれぼし村」なんて私には知らない村からやってきた・・・
一体どこ~

「ながれぼし村」の方とお友達の方いましたらご連絡下さい
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
つかの間の
金曜日の夜、時間があったので開門したら、
ゅかのあⓒが遊びに来てくれました。
ゅかとは超おひさでした

P1010314_20080505134430.jpg


サクラの時期も終わったので
ヘアスタイルもみずみずしい色に変えました

またまたトイレの話題でひと盛り上がり
かなり人気がありますね~

しかし、お話もままならないうちに通信が切断しちゃって、
再度開門しましたが、もう2人とも来てくれなかった~
また来てね~

その後、気持ちを切り替えてミルⓒの村が開門していたので、
遊びに行きました。

するとカブの開門だったので、丁度手持ちにカブを持っていた私は
全部売らせてもらいました。
今週もダッシュ村のカブ価は低迷していたので、
みんなに助けてもらって大儲けできました

来週はフィーバー来ないかなぁ(ってスロットみたい)
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
