スポンサー広告】 | top↑
辛口?ファッションチェック
昨日、役場の近くまで行ったら、なべのすけを発見

体の大きさに似合わず、結構小さな車に乗ってる気が

P1010371.jpg


まだ「たんぼぎ」をゲットしてないので、
ファッションチェックでふざけて答えてみたものの、

納得いかん

なんで100%なんだ

評価は着ている服装も左右されるので、ここはサブキャラ総出で
みんな違う服だけという最低限の条件で、再度挑んでみたけど、

やはりみんな100%

いまいち基準が分からない
ベストな条件ってなんなんだ!?
私にとってはある意味、この評価の方が辛口だよ~。

もう100%はもういいっす
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
来客続き
今週は来客ラッシュほぼ毎日、誰かが来てます(笑)

木曜日はラコスケさんが岬にいらっしゃいました
P1010369.jpg


普段何気にしてることも、言われてみれば
そうだね~と共感してしまうけど、
そんなことを言うラコスケさん、ちょっと可愛かったりする(笑)

あいにくホタテは持ってなかったので、
今回も哲学だけ聞いてさよならしました。


また夜中、通信にチャレンジ
マリⓒのあさひな村を見つけたので、早速訪問しました

しかし、マリⓒはお休み中
勝手にさっくりお散歩して、お手紙を書いてきたのだけど、
以前、通信したときにマリⓒの書いたボトルが
ダッシュ村に流れ着いて、文面が面白かったので
その返事を書き残してきました。

村に戻ってきたら、ゲンジからお手紙が届いてました。
P1010370.jpg

貰ったのは「やけいのかべ」だったけど、
ゲンジ、確か「おおうなばらのかべ」だったよね!?
ぜんぜん、おそろいじゃないじゃん

今度はぜひ起きてる時に遊びに行きたいです。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久々物々交換&通信
水曜日はつねきちがやってきました。

前から物々交換用に「あかつぼ」を持っていたのですが、
今度、つねきちが来たら渡すぞ~!と思いながら、
当日なると、すっかり「つぼ」の存在すら忘れてしまう私。

今回は前日から手持ちに入れて、忘れないようにしていたので、
バッチリ渡せました

P1010366.jpg


代わりに金庫をいただき、さっそくたぬきちの元へ・・・

P1010367.jpg


商売道具には持って来いだよね!どうぞ

P1010368.jpg


たぬきちの写真GET


この日の夜、久々通信ができそうになったので、
開門してるところがないか探していたら、
くにⓒのしあわせ村を発見

しかし通信状況が思わしくなくて、何度かチャレンジして
やっと入れました

先にてんこⓒもやって来ていて、私と入れ違いで帰るところでした。
その後、セーブ途中で通信が切れて、
再度突撃→通信失敗を繰り返し、
試しにダッシュ村を開門して、くにⓒを待ってみました。

予想通り、くにⓒがやって来て通信再開
いつ切れちゃうか分からない状況だったので、
あんまりお話できなかったけど、
くにⓒが別のブログもしっかり見ててくれてウレシかった

娘のマーサも気に入ってくれてたのに、引っ越しちゃったので
そのことも話したかったな~と思っていた矢先、
不安定な通信状況の中、
なんと、娘はくにⓒの所にお嫁入り
これには私もビックリ
でも、いい嫁ぎ先が見つかって、母は安心です(笑)

くにⓒ、娘をよろしくねん
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
珍客!
火曜日、やっと仕事が一段落着いて
明日から少し遅めの連休~
と喜びながら、定時より早くウチに帰れたので、
チビちゃんのお迎えの前に森をしました。

ダッシュ村も梅雨に入って毎日雨で、
この日は15時の時報とともに雷雨になりました

慌てて、化石の鑑定がてらに「ハトの巣」に立ち寄ってみたら、
珍しいお客さん発見

P1010365.jpg


「みしらぬネコ」さんです。

ネコさん、村を褒めてくれてありがとう

GC版ではいつもお出かけの時に汽車の中で会うよね~。
どうも、みしらぬネコさんは「あやしいネコ」を捜し歩いている様。
でも、ダッシュ村は来ないように設定してるので、
残念ながらうちには来てませんよ~

でも、ネコさんの顔を見ると何となくホッとしちゃうなぁ
また遊びに来てね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
涙雨!?
木曜日、朝起きたらすんごい雨

下の子を保育園に連れて行こうといつも通りに出発

がっ!!!!!!!!!!!!!!!

保育園の近くまで行ったら、道路が冠水してました
普段は車通りの少ない所なのに、渋滞していてノロノロ~かめ
右折して保育園まで目前に迫ったのだが、前に誰も
いないので、一体どこまでが側溝で道路なのか???
ここは長年の勘で慎重に進んでみると、
保育園の門の前だけは辛うじて冠水してなくてホッとしました。
帰りは違うルートを通ったので、スムーズに帰れました

幸いな事に、私のウチの辺りは冠水から免れたみたいで、
いつもどおりに徒歩でのんびり通勤した私とは対照的に
市内はどこも冠水で、職場の同僚からも電話が掛かってきて、
が孤島化してるし、街中も渋滞してて遅刻するかも
と言ったので、どんだけ~!?と思ってましたが、
会社の人殆どが渋滞に巻き込まれて、遅刻して来ました(笑)

中心街を通った人に撮って来た写メ見せてもらったら、
尋常じゃなかったデス
っていうか、車動かなくなるかも知れない状況の中ですごい余裕

午後にはすっかり水も引きましたが、嫁に来てから初めての水没で
おったまげ~!!でした。

午前中の雨は涙雨だったのか、夕方帰宅後に森を始めたら・・・
娘がっ・・・

娘の・・・・・・マーサがすでに嫁いで行ってしまってました

確かに前日、荷物をまとめてたので、一応引きとめたけど、
娘よ、そんなにしてまでも好きな人が出来たのね
でも、かぁさんは嬉しいよ
「幸せになるんだよぉぉ」
と、すっかり娘を嫁に出した母親の心境(笑)


娘の代わりにやってきたのが、
P1010362.jpg


息子のチョモランです。
いや、息子と呼ぶにはちと老けてやしないかい?

めいⓒのほしのこ村から来ました。
きっとまいご開門の時にまいごちゃんにくっついてきたのね。
初のトラなので、ウレシー
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
撃墜~!!
私はいつも、森を始めるとまず真っ先にすることが
それは門番さんに来客のチェックをすることなのです。

なぜなら、何もない日はジョニーが来る事が確定するから
それに伴ってパチンコを常備して村を移動すれば、
打ち逃す事もなし
とはいえ・・・

立ち上げてすぐ現れる時と、そうでない時があるので、
油断して花の水遣りにジョウロに取り替えてる時や
住人と話し込んでる時に限って飛んできたりして、
慌てて追いかけようものなら、
大事な花を踏み散らかすし意外と早いので追いつかないし

昨日もいつもと同じようにパチンコを構えて、
来るであろう時間帯を見計って、待機していたら・・・

きた、きた、キター!!

狙いを定めて、バッチリ撃墜しました

P1010345.jpg


ハイ、ジョニーデース

めんどいけど、0パーツ必死で集めてあげましたよ
最後の1個がなかなか見つからず、
家の前に石畳と同化して落ちてたしぃ
ゲームキューブのときみたいに、遭難した船乗りさんになって
海岸で倒れてる方が絶対ラク!!


お礼に「がいせんもん」を貰ったよん

森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まいごちゃ~ん!
カブ開門が無事に終了して、翌日・・・

村の中にまいごママ発見!!

迷子ちゃんはどうやら、昨日遊びに来ていためいⓒの
ほしのこ村にいるようす。

最近、早番の日のダァの帰りがメッチャ早くなって
夕飯も家族全員で食べられるようになったんだけど、
個人的にはおい森する時間が、削られてマス。

月曜日になって、会議のために帰りが遅くなると聞いて、
やっと開門できる時間が出来たので、
めいⓒに連絡してから、夕方開門していたら・・・
てんこⓒが遊びにやってきました

それから、めいⓒがまいごちゃんをつれて登場!
P1010340_20080622163438.jpg


無事に親子の再会となりました
めいⓒ、カブ開門にやってきてから、初おさるに初まいごちゃんと
イイコト続き良かったね~。


私達、ホントに主婦!?って思ったくらい、
普通なら夕飯の支度で忙しい夕方のギリギリの時間まで遊びました。

めいⓒとてんこⓒは、これまでも何度か会ってたらしいけど、
この日初めてコード交換して、新たに広がる「友達の輪」(笑)

私の通信友達とはなかなかダブらないみたいで、めいⓒには
顔が広いと褒めていただきました~
また、新しい友達探しにきてねん
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
住人さん、いらっしゃ~い!
ダンナに「仕事で使う」と言われて
PCを持って行かれてしまったので、
wiiから更新しまーす(>_<)


先週、カブ開門をしたその夜、
新しい住人さんがやってキター!
P1010335.jpg

ペンタでーす!


のあcのラパン村から引っ越してきました!
よろしくぅ!
今度はあるみみたいにトンズラされないように
十分に気をつけます!

そして、夜中にタランチュラ捕獲のために徘徊をしていたら、

ラッキー!!

流れ星ー!!

しっかり、お星さまにお祈りしました!
翌日、お星さまから手紙が届き、
P1010337_20080622163422.jpg

期待してプレゼントをあけたら・・・

え~~~~~~~~!?

また、ミイラのひつぎでした(-_-;)

これで多分3度目。
お星さまもつくづく好きだねえ。

仕方なしに、2体のきんのまねきねこと
一対にして飾ってます。

そして、住人さんだけでなく、
まいごママまでやってきました!

めいcのほしのこ村で、はぐれたそう。

久々のまいごイベントなので、
無事に親子の対面ができるといいなあ♪
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カブ開門のお知らせ!
やっと、久々ダッシュ村のカブ価が上がりました!

今日午前 1カブ426ベルです!

9時半頃から開門しますので、コード交換済みのお友達で
この価格で売りたい方は是非来てくださ~い

前半殆ど、放置状態になると思いますので、
次の注意条項を守って、カブ売り&散策楽しんで下さい


買物・住人とのおしゃべりはご自由にどうぞ
ブログ用の写真撮影もご自由にどうぞ
花は無断で持ち帰ったり、散らさないようにお願いします
仕立て屋にあるマイデザはお持ち帰り自由です
万一、通信が切れた又は村の中のマイデザを剥がした場合
  は、対応しますので、こちらに一言コメ下さい


閉門しました


開門中来てくれた
いちごⓒ、なはⓒ、のあⓒ、てんこⓒ、くにⓒ、めいⓒ、みかんⓒ
ありがとうごさいました
カブ売り、お疲れ様でした

久々の高騰に、丁度仕事の休みも相まって貢献できました
また高騰したときはお知らせしますね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
不覚!
またまた、まとめて更新

土曜日、仕立て屋さんに行ったら・・・

おぉ~

遂にクイーンのかんむりを発見

即、役場に行って貯金下ろして、買いました~
P1010334_20080611104340.jpg

これでちょっとお姫様気分!?


その後、日課の花の水遣りジョウロをしていたら、
P1010332_20080611104322.jpg

マーサ(英樹の娘じゃないヨww)から写真をGET
やっと、ひさびさ住人の写真GETしたぁ

あと、たいへいたあるみからもらわないとね~
と思ったら、仕事の忙しさにかまけて毎日水遣りしかしてなく、
住人に全然話しかけてなかったので、
今朝、あるみが旅立ってしまってました

不覚です

欠員状態の住人。果たして次は誰がやってくるんでしょうか
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ようやく、さらば~・・・!?
今週は仕事で帰ってきてから更新する暇がなく、
まとめてUPします

月曜日、やっとダッシュ村のお局「サブリナ」が、
写真GET後、初のダンボ

よっしゃ~

それはそれは、待ち望んでいた事だったので、
笑顔でさようなら~しました


翌日、早速新しい住人さんがやってきました。

レイニーです

P1010331_20080605182708.jpg

(写真のボウズはチビキャラのれん)

ひまわりcのぐりぐら村からきました~

・・・て、レイニー前にもいたんだよね~
既に写真ももらってるし・・・困ったなぁ
違う子みたいなので、しばらくはダッシュ村に留まって貰いますヨ

レイニーの家から外に出て初めて気づきました

必死で集めて植えたタンポポ畑の中に家が~

しどいよぉ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
