スポンサー広告】 | top↑
ネコの手も借りたいっ!
仕事しながらの森をするのも結構、ハードなのですが、

実は先日PS3をも買っちまいました・・・

「いつでもいっしょ」をダウンロードして、ハマってます~。
トロ、やっぱりかわいいっす

そして、さらにPSPの「ニッポンのあそこで」まで買っちゃいまして、
休みの日はゲーム漬けになってます
もちろん、夜中メインなので夜更かし続行中(笑)
ここまでドップリ漬かる主婦は、
右に出るものはいないんじゃないかと思ったりもします。

おい森はお昼メインで稼動中ですので、
今までと変わらずにお付き合い下さい(^_^)
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
開門&フィーバー
昨日は午後から、久々に開門してみました。

すると、てんこが遊びに来てくれました。

ところが・・・雲ひとつない青空から急転して、雷雨
通信状況も悪くて、ぎこちない動作
いつ切れるかヒヤヒヤしてました。

その後に続いて、ミルⓒが久々の再会
もう、数ヶ月ぶり?
ブログチェックはしてるんだけど、なかなか通信時間帯が合わないし、
輪を掛けて私も仕事で通信頻度ががた落ちしたので、
本当にご無沙汰でした

今週、ダッシュ村のカブ価がジリ貧状態だったので、
どこかで少しでも高く売れたら・・・と思って2人にカブ価を聞いてみた所、
ミルⓒのサブ村が高騰してるという事で、
ご好意で開門していただける事になり、
てんこには申し訳ないことしたのですが、
約束した時間に早速売りに行かせて貰いました。

しかも、サブ村は初上陸
そして気になるカブ価は・・・
img36188.jpg

滅多にない600ベル台

思ってもみない高騰ぶりに5往復させてもらいました。
丁度、売り終わったところで、ミルⓒがおひすることに。

今度はぜひゆっくり散策してみたいです

ミルⓒ、ありがとうございました
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
哲学の道
いつものように門番さんに来客の有無を尋ねたら、
今日は来客なしだったので、パチンコ&ジョウロの交互装備で
水遣りがてらの散歩

しかし、ジョニーが現れる気配がなかったので、
念のために岬へ行ってみました。

しかし、ラコスケの姿もなく・・・
まぁ、こんな日もあるさ

と思ったら、川を挟んで反対側の岬にいた~

img32937.jpg

なるほどね~。確かにそうかも
今日もいい勉強になりました

ラコスケが海に帰って、水遣りを続行していたら、
ペンタに呼び止められて、
img81516.jpg
お写真頂きました

この子もそろそろお引越しOKです
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しい住人
昨日、タケシたいへいたがダンボ。
お写真も貰っていたし、そろそろお互い新しい出会いを求め、
おさらばすることにしました。
img54256.jpg


そして、次の日にやってきたのは・・・

img8029.jpg

キャ~、ヒュージ

サトちゃん(製薬会社のキャラ)に似てて、カワイイ
これは永住決定ですわ

しかし、モンピン村とは・・・直接接点がナイので
お友達にくっついてやってきたのかも。

久々のボク系キャラです
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
当たるも八卦
今日まで仕事がお休み。

ダッシュ村には久々、ハッケミィが来てました。

占い大好きのともみん

img71205.jpg

しかし、いつもよく分からない、占いの結果に
モヤモヤしてしまうのであります


ようやく最近、博物館に寄贈するためのタランチュラをGETして、
残る寄贈品は絵画4つでオールコンプとなります
しかし、なかなか持ってきてくれない「つね」。
贋作はいいから、新しいの持ってこ~い


自分のリストは既に出来上がっているのですが、
息子の依頼で夜中の昆虫採集のために、夜更かし中なのです

気のせいかな・・・
私のキャラより、タランチュラやサソリの出現頻度が低いです。
1時間に1匹出くわせばいい方で、毎晩収穫なしのまま切り上げてます。
また今夜も、逃げられそう~。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オーマイガッ!
仕事が定時より早く終わったので、買物&お迎えも手早く済ませて、
夕方から森を起動したら・・・

UFO発見

来客がなく、パチンコ装備でうろついていたのでラッキー

タイミングを合わせて撃墜してやりました。

ハイ、ジョニー!また会ったね(笑)

img32412.jpg

って・・・本当は恩人どころか、撃墜犯人なんだけどさ~。

たまに変な所に落ちてるOパーツも
今回はすんなり見つかりましたアップロードファイルよかった~。


お礼に、「がいせんもん」を貰いました
2階のロイヤル部屋は写真と模型で埋め尽くされてきました
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
プチプチフィーバー!?
本日、午後のカブ価が203ベルです。

プチプチフィーバーです
もうこれ以上上がらない事も確定してます。


カブをお持ちの方で、自分&友達の村が高騰する気配ナイ方、
「この価格でもいいから、カブを処分したい」と思われる方は

17時まで放置開門いたしますので、いらして下さい!


【注意事項】

住人との会話・お店での買物はご自由にOKです

ブログ用の撮影もご自由にどうぞ

花を無断で持ち帰ったり散らさないようにお願いします

仕立て屋にあるマイデザはお持ち帰り自由です

万一、通信が切れた又は村の中のマイデザを剥がした場合
  は、対応しますので、こちらに一言コメ下さい



また殆ど席を外しますので、留守の時は村の掲示板等に
足跡を残してくだるとうれしいです


16:30少し早めに閉門しました。

ミルⓒ、なはⓒ来てくれて、ありがとう
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
写真GET!
仕事続きで、花の水遣りで精一杯
住人の管理も息子まかせなので、ほとんど会話もしてないのに、
突然、チョモランに引き止められた

なんだろう~

img45787.jpg


あまり、会話もプレゼント攻撃もしてないチョモランが
いとも簡単に写真をくれました。

相当機嫌が良かったのか、それとも目の下が赤い事を理由に
口ぐせを「よっぱらってねーよ」にしたのが(笑)気に入ったのかな

それとも元々気前がいいのかしら?(めいc、どうでした?)

これで、すぐさよならは何となく寂しい気もするので、
まだしばらくは引き止めるぞ~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハピバァ!
7月4日は、アポロの誕生日でした

プレゼントをちゃんと準備して、お祝いに出かけたら
お先にバニラが来てました。

img22946.jpg


アポロ、来客がいるにもかかわらず、パンツ姿です。
誕生日くらいちゃんとした服着たら~?

誕生日プレゼントに「よろいかぶと」を渡したら、
すごく喜んでくれました。

喜んでくれた割にはお返しに貰ったものは・・・
シックなじゅうたん。

正直、いらなかったので即売らせてもらいました(笑)

これなら、服でもプレゼントした方がよかったかも~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
きんのあみ!
長いこと、ムシリストにリーチ状態だったともみん。

前の日の夜中、頑張って遂に最後の1匹「ヘラクレス」をGET

遂にムシリストもコンプ

あとは絵画のみ・・・。


翌日、家の前に村長がいました。

img18117.jpg

img8598.jpg


きんのあみ、もらったど~!

早速、きんのあみはサブキャラにお譲りしました。

思う存分虫採りしてくだされ~。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ムコ殿~!
今日は久々、お仕事が午前中で終わり、
ゆっくりブログのリコメ&更新です。

只今、ダッシュ村では先週に引き続き今週も
まいごママが来てます。

今回はしあわせ村でまいごちゃんとはぐれたみたい。
通信状況が悪かった中、よくイベントが発生したなぁと
思わず感心

昨日夕方、試しに開門してみたのだけど、
てんこがやってきてくれて、なんと
さっきまで一緒に遊んでたんだと!
完全にニアミス

てんこがくにⓒと直接連絡が取れると言ってくれたので、
お願いしたのだけれど、
今週はどうしても夕方以降の開門になってしまうのですが、
それでもよろしければ、開門している時に来てね。


この前、そんなしあわせ村に娘が嫁いで行ったのですが、

出戻り!?レイニーがやっと旅立ち・・・
P1010364123.jpg



我が村にも新住人がやってきた~

私が以前から「来てくれたらいいなぁ」とチェック入れてたんだけど、
P1010362_20080701150520.jpg


それが、アポロ

本当ならまだビアンカがいるときに来てほしかったけど、
もう永住決定っしょ

この子、前に住んでた村がまたまた
P1010363.jpg


しあわせ村

ウチの村から娘が嫁に行き、代わりに婿養子を頂きました
別に打ち合わせもなく、ただの偶然
なんというグッドタイミング

これはもう親類協定でも結ばねば(笑)
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
