スポンサー広告】 | top↑
連載開始!
通信中に幾度となく話題に上がった、私のキャラ弁の話

とうとう先週、その雑誌が創刊されました
(残念ながら、全国紙ではなく地域情報誌です

実際、記事の校正に立ち会ったのだけど、紙1枚の状態とは違って、
本の状態になると、愚作の弁当たちも立派に見えました(笑)

img59179.jpg

1年間、キャラ弁に限らずいろんな手作りグッズを
連載していく予定なのだけど、
とりあえず、ネタが尽きないように頑張ります

ちなみにこの雑誌のTVCMでウチの子供たちもチラッと出てます
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ついてないなぁ
せっかくのお盆休み。
ダァはお仕事なので、毎日子供たちとヒマヒマなのですが・・・

「連休こそおい森三昧だ!」

と思っていたのに・・・

毎日、雷雨続き。

モデムは随時通電しておかないとサポートセンターでの
管理に影響が出るということなのですが、雷の時は例外。
(友達で実際雷にやられてしまって、交換したら5000円取られたとか。)

そのために泣く泣く日中殆どモデムの電源を落としてます。
全然通信できませんでした。

夜は何度か開門していたのですが、誰も来てくれませんでした。
みんなお盆休みで出かけてるのかしら???

気合だけは十分だったのに、ついてないなぁ。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
姫LIFE
昼間の水遣りで真っ黒に日焼けしてしまったため、
水遣りは夜間にずらしました。
先週は日傘を差して散歩するだけの毎日だったので、
やっと色白ともみんに元通り

実はリアルでも色白なんです。
しかし、先週の土曜日・・・

会社から無料招待券を貰ったので、家族で遊園地に
遊びに行きました
顔はバッチリUV対策をしていたのですが、
帰り際の車の中で両腕がかゆいなぁ~と思ってみたら
半そでの袖口付近でくっきりと色が分かれてた~
両腕、何も対策してませんでした(´_`。)グスン
ノースリーブやキャミは着れませんわ。

夏はやっぱり日焼け対策は欠かせないですネ



11日、たぬきちのデパートに出かけたら・・・

img67301.jpg

ま、大体目玉商品は一度買ったことがあるものばかりなので、
期待してないのですが、

この日はちょっと違いました。

img41760.jpg

ぎょくざですよ!

ダッシュ村始まって、初めてのぎょくざじゃないでしょうか?
(もしかしたら、私が始める前とかに店に出てたかも知れないけど)

さっそく、ウチに戻ってカブを売って散らかしていた
ベル袋を沢山抱えて、買いに行きました。

「クイーンのかんむり」に「ぎょくざ」・・・

う~ん、気分はすっかり姫気分
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
フィーバー!!
仕事中で、お知らせするのが遅くなりましたが、

ダッシュ村の本日の午前のカブ価が

1カブ・578ベル

9時~12時まで、放置開門チュウです!
どしどし、売りにいらしてください!

なお本日は放置開門ですが、念のために小5の息子が
時々監視してます(笑)
いつもの通り、マナーさえ守っていただければ
自由に散策も楽しんでください


チャットは無理なので、声はかけなくていいですヨ~



売りにいらしてくれた、めいcとみかんc。
(確認できたのは今のところ、お二方だけ?)

急なお知らせにも関わらず、ありがとうございました。

貢献できたかな???
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
全く放置中・・・汗
暑中お見舞い申し上げます!

かなりブログ更新、おさぼりしてました。
しばらく職場の方がバタバタしそうで、
ブログの更新までマメに出来ない状態です。

その間、ダッシュ村ではチョモランとペンタがお引越しして行き・・・
代わりにレベッカとキャビアが仲間入りしました。

img80419.jpg


そして村主・ともみんは真っ黒に日焼けしてます。
今週は水遣りも深夜に変え、日中は日傘差して歩いてます(笑)

先月は何度か通信を試みたものの・・・通信状況が良くなくて、
やはり動画がスムーズに再生できないという
エコノミーな通信速度にも問題があるのでは???と思い、
他にもオンラインで遊ぶゲームもあるので、ダンナと相談して
今月から通信回線使用料を500円UPで速度を上げました。

今のところ動画やオンラインゲームはスムーズにサクサクと
動いてますが、おい森ではまだ試してません。
多分、問題なく遊べるとは思うのですが・・・。

しばらくは仕事が続くのですが、お盆休み頃には、
出没する予定ですので遊んでやってください♪
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
