スポンサー広告】 | top↑
つかれるだねぇ~
一日だけ休みになったので、朝から森起動!
日焼けしても今日が最後なので、水遣りジョウロに出動したら、

P1018679.jpg

岬にラコスケさんがいました!
そりゃ、ずっと立ってたらつかれるだねぇ~。

この前まで1週間以上風邪で引きこもってたヒュージが
散歩をしてるのを発見
近づく前にヒュージのほうから声を掛けてきた~

そして・・・

P1018681.jpg

写真ゲット

病気の看病って意外とポイント高いなぁ
口ぐせの「ワカチコ」・・・知らない人にしたら「何?」だろうな(笑)


そういうわけで、ヒュージ放出の為、只今ダンボ待ちです。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢はデザイナーの
最近、ジョンがすぐ引っ越そうとするので
お気に入りな私にとってはいなくてはならない存在なので、
毎度のように何度も話しかけて引き止めました。

しかし、今回ばかりは決意が固く・・・
翌日お手紙と共にジョンの姿はありませんでした。

ダッシュ村で2番目に居住期間が長かったジョン。
(ちなみに一番長いのはグラさん。村開始当時から居ます)
おっさん口調だったけど、いつも優しかったよね
たまに夜更かして、暗い夜道を一人でとぼとぼ歩いていると
すぐに姿を見つけて声を掛けてくれたね

P1018678.jpg

こんな事書かれたら・・・

ほれてまうやろ~


そして、入れ替わるようになってきたのが・・・
な、なんと


P1018674.jpg


夢はデザイナーという、「サリー」

もちろん、永住決定です

エナン村とは直接接点はないのですが、名前は聞いたことがあるので
どなたかのお友達だと思います
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
この音は!?
いつものように今日もDSを立ち上げたら・・・アップロードファイル

チリンチリ~ン

違う音がした





そう、
何を隠そう、今日はともみんのバースデーなのです

いくつになったのって・・・
三十路街道快進中でおます

しかし、私の森ともには9月生まれが結構いるようです。
これも何かの縁よね



いつも一番仲がいい住人が着てくれるはずなんだけど、
ちなみに去年はジョン。

今年はと言うと・・・
P1018672.jpg

リリアンでした。


そして、住人たちからのつきお祝いメッセージ
P1018673.jpg

6通しかありません。(コレ+はは)
レベッカとサバンナがくれませんでした
しかもレベッカの誕生日にはちゃんと行ってあげたのに、
意地悪すぎ~。

img58491.jpg


リリアンが持ってきてくれたプレゼントのバースデーケーキで、
一人でお祝いしました~


ちなみに、昨日息子が自分のDSを壊しました
蝶番のところから真っ二つです。

ダンナに大目玉を食らった事は言うまでもありません(笑)

すでに保証期間は過ぎているといえ、
何とか有償修理ができそうな箇所なので、
只今、センター行き待ち状態です。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
思いがけない落とし物
今日は一日のみの休暇だったので、
午前中は雑誌用の材料調達&製作
来月は「キャラ弁」以外にチャレンジです。

午後からは製作も終えて、カブも安いので開門せずに
一人で遊んでました。

毎日門番さんのところに落とし物をチェックしにいく私。
P1018671.jpg

何となく自販機のおつりの場所を探っているような
感覚であります(笑)
おとしあなのタネを集めて、村の一角に落とし穴地獄を作っております。
なので、落とし物にあると嬉しかったり~

しかし今日は違った

なぜなら・・・

落とし物にあの、全キャラ動員しても手に入れることが出来なかった
たんぼぎ」が、あった~

しかし、誰が落としたんだろう???
心当たりがあるのは最近引っ越してきたあのコ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カブ
P1018670.jpg

本日午後のカブ価です。

午後1時~6時(予定)開門しますので、
よろしければ売りにいらして下さい



途中(午後3時半~4時前後)、村主不在になります。
買物・散歩・写メはご自由にどうぞ
(その他、ご要望があれば対応いたします。)
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のダッシュ村
昨日は午前中、上の子の授業参観と
来月の自然教室(私の出身小では宿泊研修と呼ばれてた)
の説明会で学校に行ってました。

夕飯の買物をしてお昼前に帰ってきて森起動アップロードファイル

そしたら、この日はなべのすけがやってきた~

img35511.jpg

子キャラ・サブキャラ総動員でグレースブランドを頂こうと奮闘
何故か、私だけラメいりのふくを貰って、納得いかなかった


そして・・・待ちに待った新住人の登場
住まいはキャビアと同じ場所
が潰されなくてホッ

デフォキャラだと思っていたけど、

img74597.jpg

ひまⓒのぐりぐら村からやってきたサバンナでした
初のウマよろしくね~


午後からは久々の昼開門

すると、まずはてんこがやって来ました

その後に、まきⓒもやって来て、
二人ともリアルお出かけまでの合間に遊んでくれました

img55468.jpg

まきⓒに「夕ご飯、何する~?」と聞いたら、
偶然にも我が家と似たような献立だったので、
ちょっとビックリしました

門を閉めるまで間もない頃に、ゅかが登場
ひさしぶりぶりで、ブログはチェックしてたんだけど、
通信してない間に、ゅかは3人目オメデタだし、
積もる話もいっぱいでした

午前中はメチャ天気良かったのに、
開門予定時間をちょいオーバーしたころ、とうとうゴロゴロ

後ろ髪がひかれる思いで、おひしました。

久々、森を満喫しました~

仕事を始めてから、なかなか通信時間が取れなくなったけど、
また、遊んでね。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
開門します&アイテム情報
午後1時から3時までダッシュ村の開門を予定してます。

お暇な方は遊びに来てねー!


また本日、クイーンのかんむりがあります!

先着1名になりますが、お買い物OKです!
まだgetしてない方、いかが?
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
生きてるよ~!
すみません2週間以上、ブログ放置してました。

生きてますよ~!


実は、仕事で5月から母娘ほども歳の離れたおばっちゃんと
一緒にしてきたのですが・・・

先月辞めてしまい、現状今アシスタントは私一人なのです

締め切りもあるし、原稿の量も決まってる・・・
それを数日の間に全て一人で打ちまくるのは大変でした
腱鞘炎になっちゃうくらいでしたよ。
なんとか締め切りには間に合って、無事今週のお休みを頂きました。

来週からは私の友達(元同僚でもあります)が来てくれるので、
少しは楽になりマス



森の方は2週間の間に、2回ほど通信しました。
写真は撮れなかったのですが、まずはぐりぐら村へ・・・、
なにわ村のたらこちゃんとお会いしまして、
キャラ弁のお話をしました

2回目はまっちゃん村へ・・・
しかも魔の火曜日
当然、まともに通信できなかったので潔く諦めました。
あきりんと久々会いたかったのに~。


ダッシュ村では2週連続で、ぺりおの打ち落としに成功しました

img25219.jpg
img7894.jpg

丁度この直前に役場ではイベントが発生してて、
ぺりことぺりみが交互でため息をつく日々でした。



おととい、住人のキャビアからお写真をGETしました。
(写真撮れてません

そして、今日ダンボってます。
img13271.jpg

静かに見送る予定ですが、
最近通信してないので、新しい住人はデフォかも
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
