スポンサー広告】 | top↑
初雪
今年もダッシュ村に冬の便り「初雪」が降りました

最近掲示板を見てなかったので、気にしてませんでした。
リアルでは既に初雪がありましたが、
ダッシュ村ももうそんな時期なのですね。

P1018706.jpg


去年の初雪もなんと同じ日でした。

雪国で育ったせいか、雪を見ると故郷が恋しいともみんです
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
第2増築完了
夕方は子供に取られ、長く遊べず
街森のプレイが夜中になってしまい、短気集中型でベル稼ぎ

1回目のローンは一括で返済し、

今日2回目のローンも一括で返済
RUU_0001_20081207160954.jpg

そういえば、ハーベストフェスティバルもありましたね。
ゲームキューブ版ではおなじみの復活イベントでしたが、
みんなハーベストシリーズ、コンプできましたか?

木の陰や建物の裏に隠れてる七面鳥のフランクリン、
村が広いので探すのも大変だったけど、
あのビクビクしながらチラッと顔を出すしぐさが面白くて、
探すのにハマりました。
見つけても貰える物がダブったりして時間もかかったけど
何とか、コンプできました

さて、3回目のローン返済に向けて、また貯金します
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初通信♪
今日は出勤のはずが、1時間ほどで仕事がなくなり
切り上げて帰ってきたので、早速街森しました。

まいにち1人ずつ住人が引っ越して来てますが、
今日はマグロが仲間入り

RUU_0003.jpg


花を植え替えて、釣りを堪能した後さお
どこか開門していないか門番さんに聞いてみたら、
たらこⓒはっぴ~村発見

さっそく初通信でお邪魔しに行きました。
たらこⓒはハチに刺されてて、痛ましい格好でした。
はっぴ~村最初のお客さんはなんとともみんになりました
チャットがまだspeak未接続なのでテキスト入力で頑張りましたが、
やっぱり、
めんどくさ~い

USBキーボードを買おうか検討中ですが、
お国なまりでの音声チャットで頑張ろうか悩んでます~。


散歩していたら、自分の村でもまだ把握できてないのに
迷子になりそうでした。
たらこⓒの村には端っこに両側が崖になっている谷があって、
実に面白い(ガリレオ風に)

ちなみにダッシュ村にはカーブの付いた峠と、
博物館の前に左右均等に池があります。

村の特産物のモモを頂き桃一生懸命チャットをしていたら、
ここで思わぬアクシデントが発生
なんと、リモコンの電池が~切れました

しかもストックも切れてて・・・何度も入れ直して
騙し騙し入力続行・・・しかしそれもいつまで持つかなので、
残念ながら引き上げました。


たらこⓒお昼から買物に行って、ちゃんと電池買って来たよ~!
また今度遊んでね。
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いょ~っ!
ペンタがようやくおひっこしして3日後、

新しい住人がやってきた


P1018703.jpg

デフォの「かぶきち」

最近、通信してないからデフォばかり

コイツもオッサンみたいだけど、隈取のメイクがちょっとこわいっす
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
街へGO!
昨日2日目にして、街森をお休みzzz

というか、夕方しようと思ってたら長男が
マイキャラを引越しさせてみたいと言い出し、
アルバイト完了まで約1時間・・・。

晩ご飯の支度をしないといけなくなって、
お風呂上りにと楽しみにしていたら・・・。

ご飯もままならず、ダァの母から電話がきて、
ジャスコに合流

子供たちはおもちゃを買ってもらい、
私はおこづかいとおみやをもらい、
ウキウキで再びウチに帰るものの
もうけっこうな時間になってしまい、断念。

3日目。
RUU_0001.jpg


今日は初めて街へ繰り出しました。
RUU_0002.jpg


おじちゃんにシャボン玉をもらってシャボン玉
お金が無いのでぶら~と見て回っただけでした。


何人かとコードを交換したので、通信にもチャレンジしてみましたが
誰もいませんでした・・・そうよね、ま、これからよネ
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり、おじさん!?
この前、散歩中にパッチとアポロが会話をしていました。

なんと、パッチが面と向かってアポロをオジサン呼ばわりww

P1018702.jpg

そりゃ、アポロが怒るのもムリないよ~。

確かにオジサンだけど、オジサンにオジサンは禁句でしょ!?


触らぬ神に祟りなし、

しばらく機嫌悪くして、近づけませんでした(笑)

パッチ、ある意味大物ですな。
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ともだちコードのお知らせ
早速ですが、「街森」GET
大手ネット販売よりさらに安く、6,218円で買えました

P1018701.jpg


お引越しせずに新規からのスタートです。
引き続きDS版もプレイ続行してます。

アルバイトを終わらせてともだちコードを取得しました
申し訳ありませんが、すでに「おい森」でコード交換を
されている方だけにさせていただきます。

ダッシュ村 ともみん
4425-5004-4462


これからも是非仲良くしてください
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リターン!?
先日、レベッカがやっとお引越し。
写真貰うまでも、出て行くまでも長かったね~。
途中風邪引くし・・・なかなか出て行こうとしなかったんだなぁ。


そして代わりにやってきたのが・・・

P1018697.jpg

マリⓒの村からやってきたペンタ

・・・って、前もいた

でも、別人です。

せっかくなので、しばらく留まってもらいますヨ


今月入って、初めて平日休みなのだけど、
色々やらなければならない事が山積み
こんなんであっという間に一日終わっちゃうんだろうなぁ

急に開門したりすることもあるので、
その時は気軽に足を運んでね
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
なんとか
おととい、某レンタル店からTELあり

「街森」の入荷数が分かり、私が予約していた分を
当日引渡し可能になりホッとしました

いよいよ明後日発売ですね~
仕事終わったら直行で買いに行きます

通信はすぐにでもできるけど、WiiSpeakの設置に
ダンナがこだわりをもってるため
(センサーバーのときも几帳面に配線やってたので)
仕事の帰宅時間とかで即日設置はムリなので、
おそらく音声通信が出来るまでは数日かかると思います。

先日、夜の開門を試みたのですが・・・
誰一人として来ず

つづきをよむ
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
開門のお知らせ
お待たせしました!

今日からダァが研修で不在の為、
3日間限定夜間の開門をします

通信状態がよいといいのですが、
お暇な人は遊びに来てね~
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
