スポンサー広告】 | top↑
怪しい二人
私が今、ダッシュ村で一番お気に入りの住人は
RUU_0005_20090124204154.jpg

このオッサンウサギではなくモサキチ。

村にはモサキチ以外にも「バズレー」という
ウサギキャラがいるのですが、
なんか、この二人最近とっても怪しい関係です。

よく、村を散歩しているとどちらかを見かけたときは、
必ずその近くにもう一人いて、とてもハッピーな感じ。
RUU_0007_20090124204208.jpg
木の陰で愛でも語り合ってるだろうか???

他の動物たちも噂をするようになって、ますます怪しい。
そして決定的な出来事が遂に!

モサキチの家に遊びに行った時、グミへのプレゼント配達を頼まれ、
その理由が・・・
RUU_0008_20090124204219.jpg

疑惑は確信に変わっていくのでありました(笑)
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
さて、問題です
これは何でしょうか?

P1018714.jpg

つづきをよむ
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最後の増築
カブで儲けたお金で、ローンを返済し、
RUU_0011_20090124195943.jpg

とうとう最終増築をすることにしました。

この姿とも今日でお別れ。
RUU_0012_20090124195955.jpg

翌日・・・
RUU_0013.jpg
最終増築完了

地下室が出来ました。
まだ何も置いてません。
とりあえずバーゲンで衝動買いした
「ゴージャズなソファ」を置いてみようかな。
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
大もうけ
ひまⓒからカブ高騰のお知らせをうけて、
チビが水ぼうそうで延長休暇中(笑)だった私は
早速、お邪魔しました。
RUU_0002_20090124194324.jpg


街森でひまⓒの村に行ったのはコレが初めて。

しばしウロウロしてて、ロボの家に入ろうとしたら・・・
「めんかいしゃぜつ、きけん、ちかよるな」
と。

え~、なんですと!?
私、嫌われてるのかしら・・・と思って、ひまⓒに聞いてみたら
「今、カゼひいてるのヨ」
のお答え。
RUU_0003_20090124194336.jpg

なあ~んだ、そうだったのか

それにしても、病気になると面会謝絶とは
街森も進化したなぁ~。

カブ開門だったので、他の来客のお邪魔にならない程度に
お散歩だけさせてもらいました。

今週、あんまり買ってなかったけど、
ジリ貧だったので、投売りするか迷ってた矢先だったので
ホント助かりました
儲けたお金で家のローンを一括返済できそう

今度は通常開門の時にゆっくり遊ぼうね
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かくれんぼ
今日は通信をお休みして、村でまったり。

化石掘りしながら、うろうろしていたら
橋の上にラコスケ参上

RUU_0011.jpg

すっごく、わかる
とくにうちで作る生ラーメンとか、絶対スープが溶けきらずに
沈殿してたりするよね~!


それから、しばらくしてチョモランから
パトロールでの不審者の見つけ方の特訓に誘われ
まぐろとみぞれも仲間に入れて、かくれんぼで実践することに。
RUU_0012.jpg

住人が遊びに誘ってくれるなんて、+℮以来かも。
(+℮もゲームボーイにダウンロードしてからだったなぁ)

制限時間内に無事3人見つけられました。


今週、カブを買ったものの、上がる気配がありません。
明日あたり、売らせていただける村がありましたら、
ぜひ掲示板でお知らせ下さ~い
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
音量には注意!?
昨日午後、いちごちゃんの村が開いていたので、
遊びに行ってきました。

みのりさんが、いらしてて私もとうとうspeakデビュー
ものすごく楽しい方で、沢山おしゃべりしてくれて
途中、梅せんべいだのオレオだの食してまして(笑)
とても食欲旺盛なでした。


いちごちゃんに果物狩りさせてもらったり、
みんなでおしゃべりに盛り上がっていたら・・・

「い~しや~きいも~♪」

と聞こえてきて、もうみんな大笑い。

犯人はそう、

speakの音量をかなり上げていたので、
丁度、外を通り過ぎた石焼き芋屋の口上が筒抜けに
恥ずかしいやら、可笑しいやらで笑うしかないっしょ

我が家のまわりは結構、「刃物とぎ屋」や「廃品回収屋」など
巡回してるので多分、今後もこういうことあるんだろうな(笑)

音量には注意ですね。
あげすぎは周りのノイズはもちろん、
自分のプレイ音も反響して聞こえてしまいます。

さと。さんも仲間に加わりみんなで魚釣りしました。
RUU_0009_20090115145721.jpg
岬のベンチに腰掛けて、大物狙い!?

最後にみのりさんと、さと。さんとコードを交換して
お友達になりました
これからもヨロシクお願いします

村に戻ったら、エテキチから手紙が来てました。
RUU_0010_20090115145736.jpg

エテキチ、うちの長男と誕生日がいっしょ(1/19)なので
忘れないヨ

森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
呼ばれて、飛び出て・・・
昨日、またもや「からっぽのランプ」を発見
大事に保管して夜に再出動してみたら、

で、でた~

RUU_0003_20090109170341.jpg

「ゆうたろう」って名前のくせに「ランプの精」(自称)だそう。
案の定ランプをお探しのようだったので、
持ってることを話すと、

RUU_0004_20090109170351.jpg

結構、小心者っぽいね・・・
我が家の屋根裏部屋で
ランプを返す代わりに「なんかちょうだい」とねだってみました。

RUU_0005.jpg
もうちょっとマシな物はなかったのか~


今日はお昼前から開門してみました。

すると、ゅかといちごⓒが遊びに来てくれました
何故かSD認識してくれず、写真保存できなかった

初めて、WiispeakをONにしてみたら、
いちごⓒJr&こいちごⓒの声がして可愛かったな~
私、ONにしてたくせに一言もしゃべりませんでした。
speakの意味なしやんネ

いちごⓒJrが春から幼稚園ということで、
もっぱら子供の自立の話題となったけど、
「子なし」には分からない話だもんね。

お昼になった所で、おひにしようとしたら
いちごⓒJrが「バイバ~イ」って言ってくれました。
丁度通信を終了する時に、友達からリアル電話がきて
あわてました(もしかしたら着うた、バレた!?)


今度は直接おしゃべりして遊ぼうね
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
整形!?
今日は、上の子がお昼で帰ってきたので、しばらく一緒に出かけた後、
ちょっと開門したりしましたが、すぐ下の子のお迎え時間になり
通信は断念。

帰ってきて改めて森に戻り、
初めてカットサロンスピーディで整形じゃなく、
メイクしてもらいました。
初回はタダなのね。

うちのMiiには30体ほど登録してあって
家族全員はもちろん、
ジャニタレやお笑い芸人、その上無理やり作った
「リセットさん」や「ラコスケ」までいるんだけど、
結局は自分の顔にしちゃいました。

RUU_0002_20090109170327.jpg

縮小したので、分かりづらいかもしれないけど、
多分、本人に似てます(笑)

しばらく、これで村をウロウロしていたけど、
子供たちにめちゃ笑われたので、元に戻しました。
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新年早々からww
今日は、初めてダッシュ村にお客さんが来ました。

激久、あるも村のゅか

RUU_0010.jpg

ゅかにはデパートで沢山お買い上げ頂きました
あざーっす

その後、キーボード使用のゅかに
リモコン入力で頑張ったチャットでは
昼下がりから「オトナの話題」で話が盛りに盛り上がり、
かなりぶっちゃけました

とんでもない、奥様たちです。
でも本人たちには真面目な話です(笑)

気が付けばほぼ1時間半位、バス停の前で立ち話。
その間、アンチョビやサリーがゅかを何度も凝視(笑)
背後からはバズレーが聞き耳立ててました。

珍しい来客だからって、なにもそこまでしなくても~。
ゅか、困ってましたから(笑)
ダッシュ村の住人は田舎者です。

ゅか3号誕生まで、あと少し。
それまでにまだ沢山遊べるといいネ
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今年最初の
お正月ムードも終わり、時間が出来たので
今年最初の通信に挑戦
通算しても2回目の通信です。

前日、ダァにWiispeakをやっと設置してもらい、
それを試したかったのもあったけど、今回はOFFにして
「あさひな村」へ初遊びに行きました。

RUU_0009.jpg

必要なかったかもしれないけど、一応お土産に
村特産の「さくらんぼ」と少しずつ増えてきた「モモ」を携えて・・・

マリⓒの書き込みで
「遊びに来た人にダンゴムシを捕まえてもらう」
と村の掲示板でおなじないを発見し、さっそく実行

その後、おまじないの効果でたかな?


いつも思うのだけど、やっぱり、よその村に行くと
自分が「まいごちゃん」になります(笑)
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
今宵は
村の掲示板の上に鳥が
新しいメッセージがあるってこと。

早速見に行くと・・・
RUU_0008.jpg

おぉ~

流星群!


どれどれ・・・と見晴らしのいい所で、空を眺めてみました。

RUU_0007.jpg

たっくさん(多い時で5連続)星が流れてました
みんなにも見せたかったけど、時間帯が0時前だったので、
開門しませんでした。

今作ではおほしさまにお願いできないのが残念。

せめてお願いできるなら、
今年は災いのない年になりますように(笑)

切実にそう思います
森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハチに刺された日は
正月早々、ハチ採りに失敗(厄年だから?)

そんな状態で、住人に新年のあいさつに行ってみたら、
そりゃみんな驚く、驚く(笑)

中でもアイダホと
RUU_0003_20090107181250.jpg

チョモランの反応が(笑)

RUU_0004_20090107181300.jpg

普段の表情とはかけ離れた反応で、
背後で見ていた長男がゲラゲラww

そんなに笑わなくてもさぁ~

森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カウントダウン
2009年まであと数時間・・・

長男キャラが年末夜のお散歩

空には新年を待ち望むかのようなオーロラ

RUU_0001_20090107181524.jpg

そのあと、マイキャラに交代して
カウントダウンショーに参加しました。

村長にしつこく付きまとい何度もクラッカーをGETして
用意周到で待つこと・・・

10分前、音楽が変わり、気分も高調

5分前、さらに音楽が変わり、もうすぐ

1分前、音楽が消え秒針の音に変わると緊張の時間


そして、

RUU_0002_20090107181240.jpg

A HAPPY NEW YEAR 

2009年の幕開けですヨ

さて、今年はどんな年になるのかな

実はともみん、厄年デス(笑)

森のせいかつ(Wii)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
