スポンサー広告】 | top↑
涙雨!?
木曜日、朝起きたらすんごい雨

下の子を保育園に連れて行こうといつも通りに出発

がっ!!!!!!!!!!!!!!!

保育園の近くまで行ったら、道路が冠水してました
普段は車通りの少ない所なのに、渋滞していてノロノロ~かめ
右折して保育園まで目前に迫ったのだが、前に誰も
いないので、一体どこまでが側溝で道路なのか???
ここは長年の勘で慎重に進んでみると、
保育園の門の前だけは辛うじて冠水してなくてホッとしました。
帰りは違うルートを通ったので、スムーズに帰れました

幸いな事に、私のウチの辺りは冠水から免れたみたいで、
いつもどおりに徒歩でのんびり通勤した私とは対照的に
市内はどこも冠水で、職場の同僚からも電話が掛かってきて、
が孤島化してるし、街中も渋滞してて遅刻するかも
と言ったので、どんだけ~!?と思ってましたが、
会社の人殆どが渋滞に巻き込まれて、遅刻して来ました(笑)

中心街を通った人に撮って来た写メ見せてもらったら、
尋常じゃなかったデス
っていうか、車動かなくなるかも知れない状況の中ですごい余裕

午後にはすっかり水も引きましたが、嫁に来てから初めての水没で
おったまげ~!!でした。

午前中の雨は涙雨だったのか、夕方帰宅後に森を始めたら・・・
娘がっ・・・

娘の・・・・・・マーサがすでに嫁いで行ってしまってました

確かに前日、荷物をまとめてたので、一応引きとめたけど、
娘よ、そんなにしてまでも好きな人が出来たのね
でも、かぁさんは嬉しいよ
「幸せになるんだよぉぉ」
と、すっかり娘を嫁に出した母親の心境(笑)


娘の代わりにやってきたのが、
P1010362.jpg


息子のチョモランです。
いや、息子と呼ぶにはちと老けてやしないかい?

めいⓒのほしのこ村から来ました。
きっとまいご開門の時にまいごちゃんにくっついてきたのね。
初のトラなので、ウレシー
森のせいかつ(DS)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<珍客! | ホーム | 撃墜~!!>>
お見舞い
やっぱり、雨ひどかったんですね。おうちが冠水しなくて何よりですが、大変でしたね。仕事も忙しそうですが、体大事にね!
【2008/06/23 20:15】URL | あけこ #-[ 編集]
そちらは雨の影響が凄かったんやねv-405私んとこは九州ほどではなかったけど長雨の影響で洗濯物はコインランドリー行きでしたv-399
それより・・・うちはらっきょがダンボだったんですが、今朝少し時間をずらして起動させると・・・居ます。娘のマーサがv-363
昨日の困難な通信の中、ダッシュ村から荷物抱えてうちへ嫁入りv-258
ユーカリの時と同様、また娘に会いに来てあげてくだされv-392
【2008/06/26 11:46】URL | くにこ #9K64Lzaw[ 編集]
>あけⓒ
ホント不幸中の幸いでしたよ(笑)
職場の人には車が動かなくなってしまった人もいたよ。
はやく梅雨が明けるといいのになぁ。

仕事も忙しい時はめちゃ忙しいけど、
それだけ必要とされてる事は嬉しいし、
職場も色々立場を考えて、仕事を回してくれるし
楽しくやってるので、全然苦にならないよ(^_^)
【2008/06/27 21:53】URL | ともみん #-[ 編集]
>くにⓒ
滝のような雨だったのでビックリだったよ。
この時期ってなかなか洗濯物が乾かないので困るよね~。
ウチもコインランドリーに行く一歩手前だったよ(笑)

マーサがくにⓒの所にお嫁に行ったのね!
まだストックで残ってたおかげだわ。
私もくにⓒの所に行ってくれるのが本望だったから、ホッとしたヨ~。
興奮すると目を真っ赤にするので、ちょっと怖いけど(笑)
どうか娘をよろしくね~。
【2008/06/27 21:57】URL | ともみん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://86dashmura.blog45.fc2.com/tb.php/86-458d2a8f
| ホーム |
プロフィール

ダッシュ村ともみん

【name】ともみん
出身は実在の『Dash村』の近く。
現在は「がばい」所に在住し、
14歳と5歳と0歳の♂のママです。

【村名】
 ダッシュ村(DS/Wii共通)
【Wifiコード】
コード交換については
DSはこちら

Wiiはこちら

【村の時間】
 リアルタイム
【環境】
(DS)サイコー、果物全種アリ
(wii)サイコー、果物全種アリ

【主な通信時間帯】
曜日問わず11:00~17:00
稀に21:00~22:00
仕事をしているので、不定期です

ただいまの住人(DS)

引越した住人(DS)
ダッシュ村 MAP(DS)
収集状況(DS)
520/562  63/63
60/63   225/256
32/32   122/130
63/63   114/127
52/52   56/56
56/56
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
バナー


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ダッシュ村との迷子発生の際は
こちらを利用下さい↓ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★こちらもよろしくぅ★
ともみんの別ブログ
byアメブロ
♪BGM♪
【曲目】花火大会
